エルムS:全馬プチ雑感&ポンコツ予想

フルム
ハイペースの前崩れを差すスタイル。展開頼みのところがある。

ユティタム
メンタル面の課題が多い。逃げ宣言をしており、はまれば新味が見られるかも。

ヴィクティファルス
コーナーで捲っていける機動力がある。近走は闘争心が消えたような負け方。

ナチュラルハイ
飛びが大きく不器用なタイプ。スムーズな加速を心がけたい。

ホウオウアマゾン
スムーズに先行できないと、気持ちが切れやすい。本質的には千四ベストだと思う。

サヴァ
千四を使って、前進気勢が復活。パンチ力不足が解消された。爪の不安で予定してたマリーンCを回避。状態面がどうか。

ミトノオー
乾いた馬場での実績が目立つが、渋った馬場もこなせそう(伏竜S勝利の1走のみ)。揉まれ弱い。スタートは速いほう。

シルトプレ
地方馬はよくわからないので保留。

ペイシャエス
平均点は高いが、ややパンチ力不足。揉まれないかたちがベスト。

ドゥラエレーデ
パワーとスタミナに優れた馬。乾いた馬場のほうが力を出せそう。

タガノクリステル
ワンペースのスピード型。渋った馬場だと崩れない。

テーオードレフォン
乾いた馬場向きのパワー型。逃げがベストだが、外圧がなければそれなりに踏ん張れる。

ベルダーイメル
機動力に長けた突進型。外から長く脚を使うかたちは向かない。

プロミストウォリア
ワンペースなパワーストライド走法。能力は高いが、1年ぶりの復帰でどこまで力が戻っているか。



ポンコツ予想 

 2番枠のユティタムが逃げ宣言。ミトノオーにとっては厄介な存在になりそうですね。また外枠にもテーオードレフォンやプロミストウォリアなど、前にいく馬が揃っており、引き締まったペースで流れそうな感じがします。

 今回はちょっと思い切って大穴狙い。本命はタガノクリステルにしてみます。渋ったダートは【4-2-1-1】と大安定。2走前までは短距離を使っていた馬なので、ハイペースになっても問題ないでしょう。祖母のブゼンキャンドルは秋華賞を12番人気で勝ち、大波乱を起こした馬。牝祖から受け継いだ遺伝子が覚醒するなら今回かも?
  

◎タガノクリステル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?