見出し画像

読書会の魅力in小樽▶︎かし

横浜読書会KURIBOOSの参加者、かしです。
よろしくお願いします。

横浜読書会KURIBOOKSー好奇心を解き放とう
~参加者募集中~


読書会ではノンフィクションを中心に読みながら、
所謂名著も楽しく読みたいと思っています。
現在は北海道小樽のマンスリーマンションで原稿を書いています。
9月に出張の話が出る前は、
小樽で本文を書いているなんて考えてもみませんでした。
数か月単位で、終わりが未定の出張になります。

長期出張から戻ったらまたKURIBOOKSに行きます。
その前にオンラインに参加出来たらいいな。

『水抜き』という凍結防止策、「さつたる」と読み間違えた『札樽』など
関東と北海道の違いを見つけては楽しんでいます。
興味深いことや美味しいものがあれば北海道ネタを投稿したいなと!


KURIBOOKSは
自分の話したい事が話せることに加え、
マニアしか関心なさそうな事も知っている人が多い。

というのが魅力だと思います。
例えば
『黒い海 船は突然、深海へ消えた』
という
事件の中に闇があることから一部ネット上を騒がせた本について語ったり

『冒険歌手 珍・世界最悪の旅』
の旅の面白ポイントをしゃべり倒せるのがKURIBOOKSに何度も行きたくなる魅力だと思っています。


皆さまの参加を心よりお待ちしております。

横浜読書会KURIBOOKSー好奇心を解き放とう
~参加者募集中~


【投稿者】かし
#横浜読書会 #かし #魅力


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?