Kindleでnoteに関する本を見かけて…

Kindleでnoteに関する本をみかけたことをきっかけにnoteを始めてみようと思いました。

あと、最近「マインドセット」という本も読み、色んな事に対してやればできると信じています。(時間を含めた労力ありき)

ただ、自分はできるようになるから頑張ろうと思うよりも、学びの過程をアウトプットして自分でそれをモニターできれば、モチベーションにもつながるのではないかと思ってます。

と、言うところから「自分をモニタリング」という名前にしてみました。

-----------------------------------------------------------------------------
私が今やってる事、

1. 高校数学の復習

今は数Ⅰをやってます。7月の初めからチャートをダラダラとやっています。

2. Pythonの勉強

「Python 1年生...」っていう本を一度やったのですが、一冊やるだけであまり知識にはなった気はしませんでした。触りとしては良かったかもしれません。今はprogataにてコースを進めています。最近、「東大生主席の勉強法 7回読み...」という本を読んでとにかく繰り返すことが大切という考えを気にいったので、Progateでは復習をしています。

3. ETFとインデックスファンド

正直これは目隠しで進んでいるような感じです。やってみなきゃ分からない、実際に投資してみなきゃ分からないという思いで、始めました。現在の状況はETFに1口、積み立ても月3000円1種類でやっています。儲けというより、社会勉強という形です。

----------------------------------------------------------------------------------

3つの事を同時並行。欲張りで正直、効率とかは良くないかもしれません。ですが、やりたくなってしまう性格なのでしょうがないと思ってます。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?