見出し画像

ChatGPTで小説を書きたい#11−1つのトピックの文章量を増やす−

教師のエッセイ風の文章を作ってもらおうと思って試してもらったことを書きます。

プロンプト

教師の悩みを4つ箇条書きで記述してください

出てきた4つを使い、続けて入力します。

あなたはこれから教師のロールプレイをします。あなたは以下の悩みを持っています。この悩みをブログにして書いてください。

#悩み
(ここに上のプロンプトで出力された悩みを4つ書きます)

以下のような記述が4つ分出てきました

1.生徒の個別ニーズへの対応
私のクラスには個性豊かな生徒たちが集まっています。それぞれの学習スタイルや学力に合わせて、適切な教育を提供することが私の使命です。授業を進める中で、一部の生徒が理解に苦しむことがあり、そのたびに自分の指導方法を見直す必要があります。工夫とアプローチの違いが、生徒たちの学びに大きな影響を与えると感じています。

各項目について、以下のようなプロンプトで追記をお願いしました。

以下の部分を詳しく教えてください

(上記の出力をコピペ)

引き伸ばしてくれましたが、やっぱり単調な感じはしますよね。ただ、1つのテーマを引き伸ばしてくれるようなことはできました。

入出力の様子↓

https://chat.openai.com/share/865396f6-4561-461e-930c-33840dfa9c14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?