見出し画像

ChatGPTで小説を書きたい#3

今回はエッセイ風の小説を書いてもらおうとしました。僕の入力したプロンプトは以下の通りです。

プロンプト1

以下のフォーマットでランダムに4人の人物のプロフィールを記述してください

#フォーマット:
・名前
・性別
・年齢
・職業

ここで出てきた人物から1人を選びました。

プロンプト2

鈴木健太が生活する様子を知りたいです。3つのシチュエーションを記述してください

人物が生活するシチュエーションを3つ記述させて、その中から1つを選びました。

プロンプト3

鈴木健太が書いたエッセイを見たいです。シチュエーション1の内容をエッセイにして書いてください

これでエッセイを書いてもらいました。だいたい2,000字弱ぐらいできました。違和感は残りますが、少し人力で修正すれば形にはなりますね。

やり取りの様子です↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?