見出し画像

6m27d 成長記録

日に日に大きくなるキミ。
今日の成長を稚拙な文章で残してみる。

何の夢を見てるんだろうか。
急に泣き出すキミ。
夢の中まではいけないから手を握り
泣き止むのを待つ。
せめていい夢を見てください。

寒さが厳しくなると起きるのも辛いよね。
大人もそうだもの。
当然、キミだってそうだよね。
でもね、人の指噛みながら眠るのはちょっと違うと思うんだ。
あ、起きた。え、また目閉じるの?
2本、指入れちゃう?ウゲってなるよ。

あ、おはよう。
寝起きと思えないほど饒舌ですね。
あー何段活用?の何形かしら。
その、"あー"の意味と使い方わかるようになりたいな。

まあね
昨日好きだったものが今日も好きとは限らないよね。
うん。わかってる。母は一口でも食べてくれたら嬉しいよ。
うん。え?ヨーグルトは好き?良かった。

何より好きなのはミルク?
いい飲みっぷり。

毎日快便で何より。
母は見習いたいよ。キミと同じもの食べれば快便になるかな。

うん。
私が悪かった。キミは今、そんな気分ではなかったんだね。
わかった。もう少し付き合うけど…
小指は解放させてほしい。
もう一つ言う。君の非常食ではないよ。

お洋服を片付けてるんだよ。
これは、明日着ようか。
OK?いい笑顔。
あ、違う。食べていいというOKサインではないよ。
ごめん、非常食ではない、それは着るものです。

わかるよ。この時期は、口に入れて確かめたいことを。
でもね、それを縦に入れたら
顎外れるか、ウゲってなるよ…
あ、なった。やめようね。

行動範囲が広がって
色々な探検をしたいのはわかる。
新しい場所に行けた時の笑顔は満点だよ。
見てるこちらはヒヤヒヤしちゃうけどね。

湯加減いかがですか?
うん。ほどよい?
あ。良かった。
身体洗う時は渋い顔。
精一杯、背中流します。

夜はこれから!と盛り上がるキミですが。
もうそろそろ寝る時間。
え?寝たくない。
キミを寝かす必殺技は身につけてるんだよ。
よし。今日も寝てくれたけど
母の寝る場所無くなった…
さあ、どうやって私は眠ろうか。

今日も1日ありがとう。
明日はどんな1日になるだろうか。
せめて、穏やかな1日であることを願って。

ご覧くださりありがとうございました。

クリアワヒエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?