見出し画像

いい音楽に出会えた!

CDが届いた!
CDを買うのって何年ぶりだろう?

画像1

ハラミちゃん(YouTubeで人気のピアニスト)のCD。
私は、前にも書いたのですが、基本的に歌詞よりも音楽重視派。特に疲れている時には歌詞の入っていない音楽を聴くことが多く、クラシック~ロック曲(ピアノカバー)などを色々と探し、聴くのですが、ロックとかポップス曲のピアノカバーで「いいなぁ~!」と思えるものに出会えなかったのですが、ある時、YouTubeでハラミちゃんの弾いている曲を聴いたときに、「これだ~!」と思えたので、即、チャンネル登録&CD購入。当然ながら、YouTubeで聴くよりもCD音源の方が良くて、アレンジも違っているので、かなり満足!
ピアノってすごい!ピアノ以外の楽器も表現できるんだ~
1人、オーケストラじゃない?って思いました。

電車、車の中、作業をしながらなど、聴いています。何度聴いても飽きない!

YouTubeの過去動画のプチ楽曲解説の動画は1時間以上のものもあり、長いのだけれど、楽しくて見ごたえありで、満足できるのでお気に入り!
解説の中では、曲の構成とかだけでなく、歌詞の解説もあり、歌詞に全く興味のなかった私でも、「へぇ~」と思えたり、「ちょっとは歌詞もみてみるかな~」とか、世代でない曲もあるけれど「聴いてみようかな~」と思ったりしていて、少し、自分の興味のなかった世界にも連れて行ってもらえるので楽しい&ありがたい!

ぜひ、ライブ行きたい!!
8/13には、ライブ配信があるのだけれど、仕事が~😢
有給使う?定時ダッシュ?などなど、考え中!

まだ、聴かれたことのない方はぜひ、YouTubeみてみてください。
おすすめです!

[YouTubeの音の個人的感想]
きっとマイクとかこだわっているんじゃないかな~?
音が割れないし、いい感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?