見出し画像

体幹を鍛えられるplankpad Pro

plankpad Pro(プランクパッドプロ)はアプリ連動型体幹トレーニングバランスボードです。ヨーロッパで大ヒットのホームトレーニングアイテムだそうです。

画像1

面白そうだったので、どんな感じなのか実際いに使ってみました。

使い方は簡単で、スマホに専用のアプリをダウンロードします。アプリには7種類のゲームや30日間チャレンジプログラム、ワークアウトプログラムなどが入っていて、楽しく続けられそうな感じ。

画像2

実際にやってみると、単純なゲームなんですが楽しくやってしまう感じです。長い間できないですが、ゲームをするためにもう一回、もう一回とやっているうちに、次の日には筋肉痛でした。

また、PCやテレビの画面とミラーリングすれば、ボードの上に乗って、バランス感覚を鍛えることもできるようなので、それも楽しそう。

1人では中々できない、苦痛になりやすいトレーニングを楽しくできるので、いいんじゃないかな~と思います。
私も続けてみよう!ワークアウトもやってみよう!って感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?