見出し画像

第一章 テーマ設定

どうも、クレヤです^^

ご覧いただきありがとうございます!

この記事には読み方がありますので、初めて僕の記事を読む方はまず序章から読み進めてください♪
序章はこちら👇

序章を読んだ方は、収益化まで一緒に頑張っていきましょう^^

今回の第一章では、コンテンツビジネスのスタートラインであるテーマ設定についてお話ししていきたいと思います!

この記事を読み終えれば達成率6.7%です^^

画像1


結論

情報発信をする際はテーマを絞って特化させた情報発信をしてください。

これを守らずして初心者が稼いでいくことは99%不可能です。

 ■ あなたの得意なこと
 ■ あなたが培った経験
 ■ あなたが失敗したこと
 ■ あなたがこれまでに生み出した価値

これまで生きてきた中で何かあるはずです。

例えば

主婦であれば掃除術だったり子育てのコツなど
会社員なら営業のテクニックや仕事術など

実はあなたがこれまでに経験してきたことは、高確率で今他の誰かが悩んでおりアドバイスを欲しています。

そのニーズに答える情報発信ができればあなたの発信に価値が生まれ、価値が生まれるということはあなたにお金が入ってくるようになるということです。

【誰かを救ってお金を得る】

これが、僕がこれからあなただけに教えていくコンテンツビジネスの全ノウハウです^^

僕がリサーチしたところ、誰もここまで細かく各ステップごとに無料で教えている人はいなかったので本当に価値あるマガジンになっています^^

なぜテーマ設定が必要なのか?

テーマ設定が必要な理由は、あなたの投稿に専門性を持たせるためです。

ではなぜ専門性が大切かというと、僕たちのような一般人が情報発信でお金を稼ぐには、読者の悩みを解決できる有益な情報を発信しなければならないから。

僕が昔コンサルをしていたころ

雑記ブログなどの日記みたいなブログでは稼げないんですか?

という質問を何度か受けたことがあります。

正直に言うと、雑記ブログはハードルが高いと個人的に考えています。

有名人であれば適当にブログを書くだけでも、有名なので多少アクセスを稼ぐことができます。

しかし僕みたいな一般人は日記みたいなブログを書いたところで誰も読みたいと思わないですよね(笑)

あなたも多分
『クレヤ社長のブログとかマジ興味なくて草』
って思うはずです( ノД`)シクシク…

だから僕みたいな無名の人はまずはテーマを決めて特化させた情報発信をする必要があります!

理由が分かったら次は行動です!

僕の解説のターンは終わったので次はあなたのターンです(^^)

情報発信を始めるにあたってまず『テーマ』を決めてみましょう!

この記事を投稿したついでにあなたに一つ僕からプレゼントをお渡しします。

このプレゼントを受け取ってまずは自分がどんな発信をしたいのか自己分析を始めてくださいね^^👇

画像2

次回はあなたが発信したいテーマのリサーチのノウハウをお伝えします!!

この自己分析が終わったら一緒に学んでいきましょうね^^

それでは、第二章でお待ちしております(`・ω・´)ゞ

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

追伸

情報発信のついでに『ブログの学校』もやっています!

ここでは下記の6つのコンテンツを全て無料で受けられます。

■ 個別指導
■ 記事添削
■ ライティング勉強会
■ 実業基礎勉強会
■ ゲスト講師による勉強会
■ マーケティング勉強会

特に、個別指導は目玉コンテンツです。
僕のnoteで学んでいく中で、どうしてもつまづいてしまうことも出てくるかと思います。

『分からない』でずっと止まっていると時間もやる気ももったいないので、直接僕に聞ければいいなじゃないかな~と思って用意してみました^^

イルカクラスの活動の様子はこちら👇

画像4


今日までの進捗はこちら^^👇

画像3

最後までご覧いただきありがとうございました^^ これからも頑張ります!💪