【雑談】風邪を引いた話【辛み】

いい事の後は必ず取り立てが来ると思っている紅月シオンです
今回はネタが無いので雑談枠になります

えー、noteを書き続けてもう93日目
TwitterやYouTube、時には自分の足で情報を探し、それらを元に色々書いてきました
そんで目当てとする100日目まであと1週間という所で風邪をひきました

幸い喉が痛いのと身体のだるさだけで指は動かせるのでこうして書けてるわけですがまー辛い
肩に濡れたタオルがへばりつくようなダルさと重さ、水を飲んでもなかなか引かない喉の痛みが嫌な方にベストマッチです
今日はもうこれ書いたら大人しく寝るとします

でもまぁ思い当たる節はあるんですよね
ここ数日ラッキーなことが起きすぎた
麻雀ファイトガールでは友人が四暗刻をたたき出し、ヘブバンの無料ガチャでは猫耳つけた天然ちゃんや無料石でクリスマスあかりん引けたりとちょっといいことが起こりすぎた

昔からの経験なのですが、こういうラッキーなことが続くと後でなんかしらのしっぺ返しが来るんです
1度や2度なら気の所為ですみますがここ10年ずっとそんな感じなのでいい事が続くと「あー、なんか来そう」と思ってます、塞翁が馬ってやつです

とはいえ風邪程度ならまだ軽いので何とかなります
ご飯作るのなら鍋にでもしますかね
ハンチョウでも描かれてましたが風邪の時の鍋って本当に美味しいんですよね
材料もネギや生姜、肉団子や豆腐に白菜に鍋の元
それらを切って煮込めばいいのでとにかく楽です
体も温まりますし免疫つけるのならオススメだと思ってます
ここは素人意見だけど

暖かい格好して布団に潜り込んで夜までぐっすり寝る
昔ドラえもんでのび太くんが言ってたことですが人生も四半世紀を過ぎるとそれがどれだけ有難くて幸せなのか今になって痛感してます
ドラえもんは漫画を通じて大事なことを描いているのでまた機会があったら読みたいですね

あと寝ている間にニンジャスレイヤーの漫画セールが11日まで伸びていました
アイエエエ!ナンデ!!
スマホで寝ながら読める電子書籍は実際こう言う時にありがたいですし、退屈しないので助かります
昔は風邪引いたらただ寝るだけでしたし、見たい時に見たいものが見れるのは本当に文明の偉大さを感じます

さて後は栄養つけて寝るだけです
今日はハンチョウ考案の即席加湿器でも作ったりのど飴でも舐めながら寝るとします
明日には良くなってるといいのですが

それでは今回はここまで、また次回会いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?