見出し画像

2日目で辞めるわけにもいかないので

なんか書こうと思うけど、思いつかない。

昔からテーマが思いつかない人間です。
わりとコンプレックス。

友達との会話も、話しだすとペラペラ喋れるんだけど、最初のテーマが思いつかない。
女の子とも、質問してくれたら話せるけど、こっちからは何も話せない。

授業とか説明会とかでも、話聞いた後に、「何か聞きたいことはありますか?」とか聞かれるけど、何を聞いたら良いかわからない。ていうか何も思わない。
具体的にYES/NOで聞かれるとわりとすらすら回答できるんだけど、基本はへーそんなんだーって感じで何も思わない。
たぶん、脳死してる。

きっと詰め込み式の日本教育の産物。

疑問に思うな、言われたことをやれ、と言われて出来上がった化け物が私です。

でもそういうステレオタイプが量産されているの社会だから、お笑い、特に話芸の文化がここまで重宝されるんだろうなと。
アメリカのニューヨークなんていったら基本的に頭ぶっ飛んだ変なやつが日常に溢れてて、変わった視点でネタ振りしても、そういう人いるよね、そういう考え方あるよねって思われてフリにならない。
まぁニューヨーク行ったことないけどね。

あー、天才と思われたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?