見出し画像

幸せになってくれ

今回の一連の発表からのショックがある程度立ち直れてきてるので忘れないうちに気持ちを纏めておこうと思う。


前置きとして今回の発表に関して2人に対しての怒りや批判的感情は全く持っていない。
むしろすぐに祝えなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。ほんと申し訳ない…

ただ個人的になぜ発表平日やってん〜?
せめて金曜とかさ…してくれたらさ…
翌日気兼ねなく休めたのに、、、
いや、なんなら1日だけでもずらしてくれたら休めたのに…ほんと個人的にです…
すみませんほんと…

最初悲しいとか辛いとかより先にガツンという衝撃が来て…なんかいきなり後ろから追突されたような衝撃。もはや事故。
んで実際サイト見て前が見えなくなった。もう何年も覚悟シテタノニネ。
みんな

最初櫻葉が結婚したと思った〜

とか言ってたけど、ほんともうそれどころじゃなかったな…衝撃。
初日はなんでこんなに涙が出てくるのかわからずずっと泣き続けてた。ただただ悲しかった。翌日から微熱が続き現在も体調不良が続いてる、笑える。とりあえず胃痛ぐらい治ってくれ。

現在は体調不良はありつつも日常生活は送れてる。そう、日常生活を送れてるのだ。
それが不思議でならない。しんどくて苦しくて喪失感でいっぱいなのに、たわいもない話で笑えてる。食欲もある。正直どっちかにして欲しい。自分の感情がついていかない。悲しむのか乗り越えてるのかどっちかにせえよ…


今回結構辛かったのはみんなが祝福してたこと。みんなが祝福してたことで自分だけが取り残されたような、自分の頭がおかしいようなそんな感覚に苛まれた。一番酷い時は「結婚」と「おめでとう」をワードミュートしてた。ほんとに見たくなかった。そして自己嫌悪。負のスパイラル。

今回のことでわかったのは前回言われてた

相手とタイミング良ければ全力で祝福できる

ってのが嘘だってこと。
相葉くんのお相手は100点だったかもしれない、それでも、少なくともわたしはめちゃくちゃ嫌だった。いや、彼女が嫌だというよりは誰でも嫌だ。



2004年8月22日
17年と1ヶ月と5日

相葉くんに恋をしてからもうそれだけの時間が経った。
ガチ恋かって言われると微妙だけど。
でも相葉くんを超えるひとなんか芸能界でも2次元でもリアルでも現れなかった。
恋をしない無性愛者だけど間違いなくあの瞬間の感情は、相葉くんに感じてる感情は恋だ。

悲しい
苦しい
寂しい
切ない

そんな感情がずっと渦巻いてる。
何かしてると平気。
普通に笑えてるし話せてる。
でも1人でなにもしない時間がくるとだめ
感情が襲ってくる。
どうしたら立ち直れるんだろう。

いつか笑って祝福できる日が来るのかな?
今はほんと分からない。
簡単な言葉なのにその簡単な5文字の「おめでとう」が打てない、言えない。
ほんとこのおめでとうを打ってるだけで辛い
苦しい。
でももう涙は出てこないんだよな…

ずっと知ってたよ。
大切な人がいること。
だってかっこよくなったもん。
多分彼女と付き合ったであろう頃からよりかっこよくなってきたよね。昔から見てるから付き合ってる女性で変わる人だって知ってるよ。
どうしようもない女性とも付き合ってきた貴方がそんな人に出会ったんだってわかった時、嬉しかったけど泣けてきたよ…知ってるよ…
でもね見ないふりしてきてた。
知ってたけど。

もう泣けてくるからほんと支離滅裂なんだけど。でも纏めないと一生引っ張る気がしてて。だから頑張って纏めてる。


大好きだよ。
これからだってずっと世界で1番すきなひとで世界で1番幸せにならなけりゃいけないひとだ。
それは欠片も変わらない。
貴方が笑っていて美味しいご飯を食べて幸せ生きてて欲しい。
優しくて優しくて優しすぎる貴方が幸せになるために彼女が必要なのだと思う。
わかっていてもしんどさを感じちゃう傲慢なファンを許してほしい。
いつか笑ってお祝いするから。
彼女のことは多分一生好きになれる気はしないけど、貴方が唯一無二として選んだ相手を好きにはなることはできないけど。きちんと祝福をするから。

ほんとにだいすきだから、
わたしみたいな傲慢なファンの声など聞かなくていい。
祝福の声だけ彼らに届いてくれ。
だいすきな幸せになるべきになる彼らに届くべきは祝福の声であり、こんな傲慢でわがままなファンの声じゃない。

だいすきだ。
あいしてる。
だから幸せになってほしい。
5人全員しあわせになってほしい。
5人全員世界で1番幸せになってほしい。
うそ、相葉くんが世界で1番だから他4人は2番目でよろしく。
幸せになってくれよ。
幸せになってくれ。
そして幸せにしてあげてくれ。
いろいろいう人もいるけど多分世界で1番すきなひとと一緒になったであろう彼らに、
羨ましさすら覚える。
世界で1番すきなひとと唯一無二のひとと幸せになれない、そんな人達のことを考えると。
だから幸せになってくれ、
幸せにしてあげてくれ、
誰もが羨む最高の家庭を築いてくれ、

これがまだ祝福の言葉を言えないわたしからの祝福の言葉にして欲しい。
おめでとうはいえないけど。
世界で1番幸せになってくれ。
わたしに唯一恋を教えてくれて、
わたし唯一失恋を教えてくれたあなた。
だいすきです。
貴方がよぼよぼのおじいちゃんになったってずっとずっとずっとだいすきです。
だからそのとき世界で1番すきなひとと一緒にいて、世界で1番しあわせなおじいちゃんでいてくれ。
たのむから。

以上!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?