自分の意思を見せる重要さ

こんばんは。今日も1日お疲れ様でした。

あなたは親しい人に弱いところを見せることができますか?

私はとても苦手です。今日はそんなことについて書いていきたいと思います。

私は大学を卒業して社会人になってすぐ親しい友達ができました。それは英会話サークルで出会った友達でした。その友達はとてもユニークで面白く気が合っていました。

休みの人は週1くらいで遊んでいる時もあったくらい仲がよかったです。

しかし、今になって思うと彼は私になんでも話してきましたが、逆に私が彼に何かを話すということはあまりありませんでした。だいたい聞き役でした。

大きく事態が変わってきたのは彼の結婚と私の退職でした。彼は27までに結婚すると意気込んでいて本当に結婚をしたのでした。それ自体は祝福していたのですが懸念点がありました。

問題は常に奥さんがついてくるということです。私は彼の奥さんがそれほど好きではありませんでした。たまについてくるくらいなら許せたのですが、ほぼ毎回ついてくるのです。

結局気を使うので段々と一緒に遊ぶのが楽しくなくなってきてしまいました。ここで私の言えない性格が裏目に出ました。私が遊ぶときは奥さんを連れてくるのはやめてほしいと言えばよかったのです。

それと同時に私が仕事をやめたタイミングと結婚が重なったのでした。これは私がそれほど大した人間ではないだけなのですが段々と負い目を感じてきたのです。

私は人生どん底なのに対して相手は幸せ絶頂という対照的な立ち位置です。もう眩しすぎて辛くなってきました。それなりに親しいと思っていたのに私は困っても彼に相談することができませんでした。

私が相談できる性格ならスパッと解決していたのかもしれません。結局全て1人で抱え込み苦しんでいるのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?