見出し画像

乙女ゲー日記#01:FF7ECでセフィロスが仲間に!

乙女ゲーマー日記ですが、第一号は全く関係ないFF7EC!
まぁ、私はもともとドラクエ3とFF4で育ったゲーマーなので、これもありとします〜。

好きなものって、かえって書きにくいんですよね…涙 
※内容はただの乙女ゲーオタクの感想ですので苦手な方は退散をおすすめします。



今、一番言いたいことがコレ↓

「セフィロスが仲間になるなんてステキすぎる!!」

これ、当時中学生?くらいだった私の念願がまさか時を超えて今まさに叶ってるんですよ!

ええと…ガイドラインによると、スクショは貼ってOK!!

夢のソルジャーパーティ

祝プレイアブル!
記事にするの遅すぎるんですがまぁ、このレベルと衣装の差が愛の差ってやつですね。(あ、でも次の配信に向けてクラウド育成してたから差があまり出てないかも?)

ゲームをやってない方にはわかりづらいかもなので、ちょっと解説すると、クラウドはタダ同然でもらった衣装、ザックスはイベント報酬、セフィロスはガチャ(前の衣装ももちろんガチャで取得済み)。しかもレベル50を超えているところがポイントです!(レベル上げ私にはつらかった)

セフィロスはCV森川さんがもちろん好きなんですが、梅原さんも好きな声優さんなので(キルヒアイス大好き!)先日のイベントでは両方聴けて最高でした。
今はこの声があの声に成長していくんだなと私の中でつながっております。

FF7はもちろん、リメイクもCCもプレイ済でクリアしてます。

にしても、ここからさきネタバレになりますが、セフィロス可愛かったですね…。
グレンに◯◯人間じゃない! って言ってるシーンも、ルティアにナデナデしてもらうシーンも可愛すぎて…。大人セフィロスのかっこよさも相まって女性プレイヤーの心わしづかみでは?
戦闘中、「念のため…」って言って仲間を回復してくれるセフィロスも可愛すぎる…!

もはやセフィロスを見るためだけにFF7ECをプレイしています。

ちなみに一番好きな女性キャラはティファ!

この衣装好き❤

この子可愛すぎる。リップルエイドとか…ネーミングからしてなにやらどきどきさせられます。

結局FF7のヒロインってどっちなんでしょうね?
クラウドはティファで、ザックスがエアリスだと思うんですがクラウドが……だとすると……。

なにぶん、最後までプレイしたのがはるか昔(PS版発売当時)でストーリーはうろ覚え。
スイッチの原作移植版はプレイする時間とれないので未プレイ。
薄らぼんやり覚えてる記憶と、リメイクでいろいろアレンジされてる部分をすり合わせて楽しんでます。

にしても、グレン…。ECのオープニングムービーにどうつながるのかすごく気になる!
ECのストーリーの続きも早く見たい!

そして今一番困ってることが、受け取りきれない回復薬なんですが……。
これ、私使い切れない……です。
ありがたいはありがたいんですが、受け取れないことが地味にストレス…。

結局のところ、平日は寝る前にデイリーと高位強化(余力あればイベント)プレイして終わる生活だし。

このへんもいつか改善されるかなーと期待。

そして。
私はキャラのモデリング変わったの言われるまで気づかなかったです…。そりゃセフィロスの顔、凶悪だなぁと思ってたけど「好き」の前には大した問題ではなかった…。
変わってみれば今のほうがソフトで好きですが。なんというか、ファンとしてどうよ自分と思わないでもなく。

課金は今のところ初回のレジェンダリーパック380円のみでしのげてますが、この先セフィロス衣装目当てで課金する日が目に見えてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?