見出し画像

進捗 20210421

#ちゃのみくす ep.1 まだやっております。

3D背景が非常にいい感じです。blenderもだいぶ慣れてきました。

小物にも手を出して、昨日はこのコマのアイスコーヒーに1日かけてました。正気ですか?

それはいいんだけど、これ何コマ目だっけ?
「2コマ目!」

公開予定日っていつだったっけ?
「昨日!」

ガラス工芸をやってる場合ではなかった。
4月中を目処にします…

でも3D背景いいですよ。
舞台が固定されてる漫画なら作っちゃった方がいいかも。

blenderでモデリングしてobj形式で書き出し、クリップスタジオで読み込んで線画に変換してます。

カーテンとプランターは手描きですね。
まだ難しい。

いろんなアングルから描画できるので、雑に描いたラフもこの通り↓

劇的ビフォーアフター!

…あれ、これ人物で手を抜けなくならない?

いろいろ手探りですが、楽しんで描いております。


皆様のあたたかいご声援と投げ銭は持続可能な創作活動の礎となります。