見出し画像

試行錯誤あるのみ

こんにちは。

早速おすすめの書籍に関して記事を書こうと試行錯誤していましたが、非常に難しいです。その難しいと思ったことで記事書きます。


①著作権に関して勉強不足

伝えたいことがありすぎるのに、うっかり著作権侵害しないかなという不安・・・
このあたりは丁寧に勉強していかないと、いきなり罰則とか笑えない事態かと思います。著作権は馬鹿にはできない論点です。

②読んだのに内容を理解していない

悲しいですけど、読んだ本のいいところを伝えたいと考えていたのですが、項目は出てくるのに、断片的に出てくるだけでそれぞれの説明が非常に弱いというか曖昧かなと思いました。これは紹介したい書籍をちゃんと読み込めてないし、伝えるという観点から物事を見れていないのでしょう。

②に関しては、面白い気づきでした。色々な本で人に伝えるということを意識した方がいいと書かれていますが、自分は大丈夫と思っていました。
やはり実際に行動に移してみて初めてわかるものもあるんですね。日々反省し、次に活かしていくのみですね。

NOTEって色々な機能があるんですね。それぞれの機能がどのような意味になるか実際に使いながら理解深めていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?