見出し画像

簡単な自己紹介

初めまして。クレインです。
登録は以前からしていましたが、投稿は初めてです。

最初の投稿ですので、簡単な自己紹介をします。
趣味
①読書
色々と面白そうだなと思ったらジャンル問わず読みます。
個人的にテーマを設定してそれに関する読書をするのが好きです。
過去には古典ミステリーや夏の文庫フェア等の小説を重点的に読んだり、
何かテーマを絞って読書を進めたりしています。
②旅行
そこにしかない風景や街の様子を垣間見るのが好き。あと食べ物には目がないです。お魚関係は特に好き。
③料理
最近は料理にスパイスを調合した料理を作るのが楽しいです。理科の実験のような気分になります。

仕事
経理関連
特に税務が好きです。仕事に関しては悩み中です。

やってみたいこと
①個人の資産に対する考え方の研究
人が所有したモノに対する執着であったり、お金に対する考え方に強い興味があります。これに付随する研究をしたいなと思っています。
そのために今何を知っていて、何を知らないかを整理しています。
②CFPの取得
これは研究の環境を整えるために必要な資格かなと思っています。

今とても新しいことを学びたい。この年になってそのような気持ちになると思っていなかったです。なんとなく押し殺していた気持ちですが、ちゃんと向き合って昇華していけたらなと思います。

当面は何かテーマを絞った読書の内容をまとめた記事を上げ続けていこうと考えています。たまにはそれ以外の記事としますが、可能な限り自分の知識の整理も兼ねていますが、誰かのブックガイドになれれば幸いです。

では、今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?