見出し画像

2023.10.28 MIKKAI フリカエリ

私、クレホの人生初主催イベント「MIKKAI」
写真と共に拙い感想で振り返ります。


DJ:YANO & toki 【B2B】

OPENから滅多にお目にかかれない
YANOさんとtokiさんの『会話』
どちらも渋谷界隈のクラブシーンには
なくてはならぬ存在
いちゃいちゃ(←)オシャレタイムから始まったので
ゆったりとした良い時間。
ワクワクゲージが上がります…

tokiさんの表情よすぎ問題

LIVE:山口兄弟

1部1番手から山口兄弟(…豪華すぎる)
MCも楽曲も楽しくて愉快で笑いもたっぷり
ラップのスキルも高い、音も太いしで
格好よさも見せつけ
勢い良く始まりましたーー!というザワザワ感…
ここからもう
イベントの水準がググーん!と上がる
まさに最初から、最高。。。

兄:トーゴさん 弟:タモンさん
リアル兄弟の仲睦まじい姿も見ていて安心します✨

LIVE:INNTANA

立て続けにINNTANA君の熱いライブ(加熱:強)
新曲も多めで久しぶりに彼のライブを見た人は
未リリース曲のクオリティの高さにも
驚いたんじゃないかな…
私からは ♪火の鳥 をリクエストさせてもらい
激アチー!のライブで
1部ショーケースとは思えぬ空気感
バイブスの高さも男らしさも
バッチバチで最高でした!

LIVE DJ SION様!!
激アツーーーーー!!!!

LIVE:ZTMZ (ズットモズ)

そしてZTMZが、はっちゃめちゃで
めっちゃめっちゃ楽しいライブをぶちかます…!
ステージ上では収まらない←
初めて見る人は
自由なパフォーマンスに呆気にとられたろう笑
それぞれがスキルも場数も凄い人達
個々のスタイルの違いも
音楽の楽しみ方もプロのプロ
まさに百戦錬磨の楽しすぎるライブでした
(主催者はステージに上げられる運命…笑)

Lil辰徳・SIAO・HYDRO as BNJ
BANBIさんとのコンビネーション
文字通りの「大暴れ」サイコーでした!!

DJ:SEGAWA-Thug

ZTMZまでの明るい空気を
一気にドHIPHOPまで引っ張る
SEGAWA-Thugさん
ワールドワイドそれ何語どこの国な
BoomBap HIPHOPオンリー
このメンツの中でも
自分のスタイルを貫けるのは流石…
若いシーンにも
こんな面白いハーコーな人が居る事を
皆に知ってもらいたくて『イベントやるか...』
という気持ちになるキッカケとなった人

MPC BEATLIVE:KO-ney

KO-neyさんは
大舞台でのライブもたくさんこなしているのに
私のような人間が主催するイベントでも
快くOKしてくれて
"クラブならでは"の、魅せるライブ…!
現場主義、どこまでもHIPHOP
太い音、半端ないセンス、半端ないスキルで
目も耳も愉しめました!

目では追いきれない美しい手さばき
そこから生み出されるグルーブ!!

LIVE:GOTIT

KO-neyさんのLIVE中
ビルのエレベーターが故障したとの情報が入り
次の出番のGOTITさんが外から戻れないとの事…
いらっしゃるお客様も
階段で7階まで上がることに…🙇‍♀️
順番変える準備もしてたけど
階段を駆け上がり…間に合ってライブ!!
この人はドラマを起こす
運命のもとに生まれたんですね
めちゃめちゃ熱いライブにみんな釘付け……
そして私は号泣😭
最後に連続で私の大好きな
最近の曲をやってくれた (*MV貼ります)
KO-neyさんがすごく適切な
感想を述べてくれてたので引用します

GOTITさんのライブ初めて見たけど
めちゃくちゃカッコ良かった
タイトさによる説得力を出した上で
良い感じのラフな振る舞いもある
「これぞストリートの気骨!」といった感じの。

KO-ney(コーニー)
誇らしい同い年

LIVE:GEORGE TIGER ONE

人をを励まし鼓舞する熱いMC、からのラップ
格好よすぎてイントロ始まった瞬間から
漏れ聞こえる、ヤバイ…の声
GEORGEさんのライブが終わる頃には皆がもう
「先生 !!!!」と呼んでましたよ。。。(影響力)
そして主催の私にまで「ライブ良かった!」と、お褒めの言葉…
本当に凄いパワーです。かっこよすぎる..
今度CLEAN UPでBEAT奉行さんに報告しよう←
※♪NO'1 FAN →Scratch by DJ RIND
(Pro.BEAT奉行 from ICE BAHN)

見よや、この気迫🔥

DJ&LIVE:YOUNG-G & Big Ben

もともと色んな音楽に興味深々だった私に
拍車をかけたのがYOUNG-GさんのDJプレイ
アジア圏を中心とした
摩訶不思議な格好いい音楽を聞いて
その「近さ」にも心躍った
更には青木ルーカスさんと
メテオさんが入ってきてーの
マシュマロボーイズなるユニットのライブ…
リハから何ですかそれは???!
と皆がざわついた笑
さらにはウルトラレアなBig Benさんのソロライブ
実は所望しておいてソロライブを見るの初めてで
こんなに良いライブする人が
なんで普段からやってないの!!
と、ひっくり返る内容。
トラック違いの墓場のDiggerも凄かった…
リクエストした曲はやはり大人気
凄い光景だったなぁ
Benさんのお店に行って
ライブしてくれませんか?そう頼んだ時に
できるかなあ?なんて言ってたのは
フラグだったんですね?そうですねえ!

YOUNG-GさんのDJ、体感してみて欲しい
せかせか…のライブ盤フローやばすぎた

タイムリーに出たワールドワイドなstillichimiyaの
新曲もチェックして欲しい...…(はいっ!✋)

LIVE:DEJI

タイムテーブル組んでる時にstillichimiya軍団で
しっちゃかめっちゃかになるのは分かっていた笑
ラストのメテオさんに挟まれるこの出番は
誰に務まるのだろうか
実はここが1番キツいポジションなのではないか…?
そこをDEJIさんにしたのは
勿論メテオさんとの繋がりもあるけれど
やっぱり楽しいのと王道HIPHOPが拮抗する
このイベントの中でも1番の硬派なHIPHOP。
DEJIさんならどこの出番もかませる安心感
1曲目からイントロを長めに空気を一新…
いきなりReason Of The Rhymeという
(…最後の締め曲だと思ってた)
斬新なセトリ&強烈なインパクトで
サラッと空気を持っていった。
とことん格好良かった。。。

ライブで音源と違うビートを使うのもドHIPHOP

そしてINNTANA君のところで
夜桜をやらずに、今日はやらないのか….
と思わせておいて、DEJIさんのところで
2人の夜桜やってほしいとリクエストした
なんかもう、ほんと盛り上がって最高だった...…

DEJIさんINNTANAさん
私のわがままを聞いてくれて有難うございました!

LIVE:メテオ

どうしてもイベントの最後は
天才奇才なメテオさんに〆て欲しかった
Kentakkuさん、zoeさん、RINDさんも入って来て
ここももう、しっちゃかめっちゃか
楽曲も独特のものばかり
個人的には ♪ごろごろチキンのバターチキンカレー美味過ぎ罪で逮捕する!
聞けたのが嬉しすぎるし
フロアもどよめいていました笑
最後は名曲 ♪4800日後…
こればっかりは現場に居た人にしか分からない
サイコウな時間でした、本当に。。。 

DJ:sizm

sizmさんは出演者さんたちのことも
良く知ってるし、経験値が桁外れ……
俺、close得意だよ♪という言葉に偽りない
幸福感を増長する気持ち良い時間で
皆楽しく飲めました!(多幸感やばかった)

Fujii Flukeさんにお願いしたFOODも完売
もう何もかもやり尽くした感で幸せいっぱい
マイクを持てない私の代わりに進行してくれて
イベント中も様々気を配って助けてくれた
ikomaさんにも感謝
そしてこの写真を撮ってくれたKOBさん
本当にありがとうございました

ikomaさん、何から何までありがとう

そんな感じで来て下さった皆の
思い出になれてたら幸いです
また来年の10月にお会いしましょう(???)

以下、Xから引用させていただきます👏

おまけ:皆の呟きで振り返る

ご来場いただいた皆様
R LOUNGEのスタッフさん達
出演者の皆さま
本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?