スクリーンショット_2019-10-10_19

「宮内庁の抗議の訂正」への突っ込み

かなり力を入れてこの記事を書いたのですが。

私はアホでした、、


公開後、大学の後輩からLINEが来ました。

「記憶力よくないじゃないですか」

一瞬、私のことかと思いきや、アキシーのことでした。


出てなかったこと、記憶してないじゃん。という突っ込み。

自分(殿下)は,行事などの際に,何か手順通りに進められなかった場合は,直ちに気が付く方だし,また,再発を防ぐためにもかなりの長きにわたりそれを記憶しているつもりだが,これまで国賓をお迎えした際の陛下の皇族御紹介で何か手順と異なることを陛下がなさったという記憶は全くなく,(略)

確かにー!

数時間後、別の後輩からも

「手順通りに進められないなど細かいことには気づくけど、メキシコ大統領との晩さん会に出席したかどうか的なことはすぐ忘れるってこと(笑)?」

と指摘をいただきました。

私、この記事かなり昔から書きたくて、皆さんに知ってほしくて、力を入れて書いたのに、そこには気づいていませんでした笑

ブログはじめてよかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?