2019年読まれた記事!

2019年10月にブログを始めて、この記事が151本目です!

振り返りということで、アクセス数ベスト10をご紹介します!

1位:【祝❗️即位の礼】悔しいかな紀子さまが1番十二単似合ってた 

これは、紀子さま派の方々が見てくれた気がします。今見てもダントツでお似合い。ほんとにお似合い。(しつこい)

2位:馬アレルギーの怪【雅子さま】

これ!もちろん私だけでなく、いろんな人がSNSなどで写真付きで紹介しているけど、いまだに解説してくれる記事がない。もやもやしたままの年越しになりそうです。

皇室ジャーナリストの皆さん、がんばって解明してくださいー!!お願い!

3位:スクープ!佳子さまの服のブランドがわかった 

これも思い入れあり。初めて見つけた佳子さまのお召し物です!作っているのは大阪にある「ラピーヌ」という会社で、決算資料まで見てしまいました笑。

しかし今日にいたるまでまだ、売り切れていない。佳子さま効果なんてないのか、私のブログが読まれていないのか。(たぶん後者)

4位:デンマークのメアリー妃と雅子さまのこれまで【その1】

調べたら、メアリー妃と雅子さまのお付き合いは長く、親しそうで納得したこと、雅子さまは海外王族とのお付き合いというお仕事をきちんとされてきたのだということ、メアリー妃が明るい感じでとても魅力的な人ということなど、いろいろ勉強になりました。

5位:天皇陛下のご友人が渋くてかっこいい【立花眞さん】

これはパレードの日にアップした記事です。思いのほか読んでもらえて、検索でも上位に!

いまでも、ブログを始めたことを紹介するとき「『天皇陛下 友人 立花』でググってください!ほら上位に来るこれ!」とドヤ顔をさせてもらっています。!

6位:スクープな気がする、小室佳代さん目撃! 

いわずと知れた、小室佳代さん。写真があったら100倍くらいアクセス多かったのではないでしょうか。私も、来年は佳代さんを目撃したい!!

7位:今までで一番驚いた帽子

いつ見ても安定して驚くこの帽子。こちらの元記事はこちらでした

このブログ主さんのファッション斬り、とっても面白いです。再開してほしいなあ!

8位:デンマークメアリー妃と雅子さまのこれまで【その3】※動画を発見、追加しました

この記事を書く時、写真を探すのが大変だった。デンマーク王室のサイト、確か英語が充実してなくて、、でもいまはグーグル翻訳があるから結構わかります。雅子さまの動画、いろんなところから拾えるんだなあと気づいた記事でもあります。

9位:雅子さまの本領が発揮されつつある

自分の記事ながら、読み返してじーんとなってしまいました笑

雅子さまよかった!これからの道、邪魔されませんように・・・!国民は応援しております!!!

10位:紀子さまのしゃべるスピードを数値化してみた!

自分的にはこの記事がベストです!英訳もしました。

しゃべるスピード速くなったかしら?!と次の検証の機会をうずうずしながら待っています!笑

令和2年もよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?