見出し画像

行ってきました【大嘗宮】①

行ってきました!

画像1

21日から公開している大嘗宮!!!!!

(このページ、待ち時間も出してるみたいです)

参観後には取り壊されると聞き、行ってみたい!と思いました。

画像2

中に入るとこんな棚田みたいな場所とかあって、素敵でした。

画像3

見えてきた

画像4

人だかり!

画像6

近づいていく

画像6

わくわく

画像7

じゃじゃーん!ここが正面

写真を撮る人だかり。

画像8

「写真を撮らないでとは言いません!一枚とったら一歩ずれてくださーい!心の中にしっかり残してくださーい!」とDJポリス

画像9

画像10

画像11

画像12

素敵な建物群でした!

でもこの屋根がかやぶきだったはずなのかな?

画像13

(これは別日です)

宮内庁は「経費削減と工期の確保」と説明

ちょっと残念だなと思いました。かやぶきだったらもっと迫力があったはず・・・!でも、全体的に素敵でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?