見出し画像

デンマークのメアリー妃と雅子さまのこれまで【その1】

カーテシーの前にチークキスをしてしまうというハプニングのほほえましさから、メアリー妃にがぜん興味を持ちました。今47歳。フレデリック王太子は51歳。デンマーク王室のインスタアカウントを見てみると、親しみやすい笑顔のメアリー妃、仲睦まじげなご夫妻、美しい家族の写真がたくさん!

画像7

画像2

画像4

そしてこんなのも

画像5

知性がぷんぷん

ちょっとググってみると、こんなバックグラウンドの女性だそうです。旧姓はドナルドソンさん。

即位の礼の日はこんな装い。てゆかフレデリック王太子がめちゃめちゃイケメンじゃないですか?今までみた王族・皇族方の中で最もかっこいいと思う!!

画像6

この時中継を見ていて、お腹がものすごく引き締まっている!と感動しました。

東京の夜景も楽しまれたようで何より!

2人の出会いやご家族についてはこんな記事がありました。参考になる。

結婚したのは2004年。お子さんはクリスチャン王子(2005年生まれ)、イザベラ王女(2007年生まれ)、ヴィンセント王子、ヨセフィーネ王女(2011年生まれ)の4人

雅子さまとのお付き合いはこれまでどんな感じだったか調べてみたら、思いのほか古くからありそうでした!2005年にお会いしていることが現時点で確認できました。そうだったのか、、、私は何も知らなかったんだなとまた痛感しました。

長くなりそうなので、続きます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?