見出し画像

【寄稿】メーガン妃が頼る金脈、Soho Houseとは?

DJ BOBOさんの力作をいただきました!
この視点は世界初かもしれません。それではお読みください!

===================================

新年早々、全世界の度肝を抜いたサセックス侯爵夫妻の独立宣言。話題の中心にあがっているのが、経済的な自立の具体的な方法です。

夫妻に関する記事にたまに登場するSoho Houseが前から気になっていました。

調べてみると2人の今後の展開には欠かせないキーワードなのではないかと思い、ニュースなどでみる2人のまわりの人間関係と、Soho Houseの関係を、頑張って相関図にしてみました!

人物説明です。

①     Soho Houseの創始者

②     Nickの妻であり、TV・ラジオ司会者。2019年10月に二人の財団の監督を指名されたとの報道。しかし同年7月に線維筋痛症により番組を降板していたので、健康状態が心配される。

③     Soho Houseのデザイナー経歴があり、顧客に多数のセレブを抱えている。Soho houseのコテージのデザインが気に入られ、イギリスの二人の屋敷の改修を依頼された。

④     カナダ出身のSoho Houseのディレクター。メ―ガンがトロント在住の時に知り合い、仲良しに。メ―ガンとハリーを引き合わせた張本人という説が有力。

⑤     ファッションデザイナー。前夫はイートン校の出身でハリーと同窓生。メ―ガンが慈善事業の一環として立ち上げた「Smart Works」の衣装のデザイン協力をした。彼女がメ―ガンとハリーのキュービッドだと報道された。

ハリーとメーガンは、財団を設立していて

https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/celebrity-news/a28429

これが経済的自立?のベースになるのかもしれません。

そしてこのSoho House人脈が今後財団のスポンサーになったりするのでしょうか。。

が、、

(サセックスを商標登録って引きますよね)

話を戻して

 Soho Houseとは


Soho Houseは、メンバーシップ制のコミュニティですが、特筆すべき点は高い会員費と紹介制。このため、いわゆるエリートやセレブが集まるパーティーが開催されることでブランド力を上げ、全世界に拡大しているそうな。

ハリーとの出会いから結婚後の慈善事業まで、メーガンはSoho Houseで培ったネットワークを駆使しまくっていますね。独身時代にSoho Houseに足しげく通うメーガンを想像するとなんだか胸熱です。

東京にもあるのか探してみたところ、東京には拠点はないみたいです。その代わり、会員費を支払えば他の国の施設やレストランが使える模様。

https://applications.sohohouse.com/ja/tok

会費は、うーん、、目が飛び出るほどではないですが微妙なお値段設定。でもメーガンのように玉の輿に乗れるのであれば安いのかもしれません。

※ 写真は公式インスタグラムからとりました。



by DJ BOBO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?