「月報こんとん」23年12月分


栫伸太郎「きどうのおわり」

トイレットペーパーによるハムレット

題名もコーンポタージュの一部

凹んだらうつわにされるからあるく

二つにわれて伸びるしろくま

石けんに昏さをきいていたいけど

360と365のちがい

両岸にショートケーキが置いてある

円周率としては大きめ

ぺたぺたに依拠しているかわからない

太陽と太陽暦のぬいぐるみ

今田健太郎「『君は放課後インソムニア』1話」

12時に水道管がのびていく

音がして光がしたら朝がする

墓石のなかみとしての曲線美

じっさいに、自分が、自分だけがつら

原始、ベッドは墓石だった

オリジナルゴーストまもってわたしの星を

私服だとおもわれているすきに出す

十七歳のなまえに含まれる音符

ビー玉を見ながらすこしだけ寝るよ

「眠れない天文部員」ほか2本

暮田真名「スウィーティー」

とこしえとひとつながりになってきた

看板を穴が開くまで書きかえる

占ってちょうだいヌーをあげるから

不安な人はくじで決めるね

今夜だけスイートピーにかこまれる

彦星はハニートラップまみれなの

頭足すぎてくらくらするよ

あなたにも浮き輪あげたい 聞こえない

つやつやの月を拾って口に入れる

目がくらむ だからおからでいいんだよ

いただいたサポートは「川柳句会こんとん」の運営に使わせていただきます。