「月報こんとん」9月号

作品

松尾優汰「魚の名前」

帰らなくちゃ帰らなくちゃと這う靴下

失望されながら寝巻になりながら

暴動のさなか貴女あなたの髪がきれい

副作用ばかりあらわれる夢のなか

かわかしてから来歴をふみ潰す

あたたかい拍手を浴びて干からびる

悪人なので僕も銅像も影がながい

罪の数だけ落花生をいただきます

やぶれた背中からこぼれだす銀貨

いくつもの駄作にいくつもの背骨


二三川練「仮面」

月天心次の総理も殺したろ

富士山も背伸びしている人魚かな

高々と句柄の顎にあるニキビ

階段は腸から転げ落ちなさい

神様にハートのピノを分けてやる

キャンプでは実用的な希死念慮

※本名が書いた川柳を見つけなさい

IKEAにて痴女と痴漢が石化する

YOASOBIの寝たばこに見るテクニック

薬局を仮面夫婦がやり過ごす


暮田真名「おれのこと」

おれに似て硬度の高い水である

おれたちのまばゆいとこが出ちゃってる

鉢植えで咲いているのはおれのほう

おれなしで肉の産地を偽るな

おれだけで失楽園を背負えるの?

ゲルニカをおれごと持っていってくれ

傾いた時計台っておれのこと?

おれごのみの氷河時代になればいい

おれのからだが隠せないのか

ひからびた泉があればおれは住む

ネットプリント印刷番号

🏪セブンイレブン
【95196652】
2022/10/07 23:59まで

🏪ファミマその他
【356HUK4ND8】
2022/10/08 22時頃まで


いただいたサポートは「川柳句会こんとん」の運営に使わせていただきます。