「月報こんとん」24年1月分


栫伸太郎「くち」

輪唱のように寝るのが遅くなる

まっすぐなスープにして返す

水糊は理解をこえていればいい

閾下刺激になった飼い主

一休全体

洗濯に再利用する送り仮名

齧られる回数をよくまちがえる

板ガムが復活したら起こしてね

箱馬がすこしすすんでいる地域

口に入れた瞬間夜になっている

今田健太郎「スキロー vol.1」

東京のさくらいちまいずつくばる

自治体にたこ or いかをわりあてる

別次元からもできるねお見送り

ひんやりとつめたい背中 入学式

波打ち際に家族ならべる

近づいてきてくっきりとする首席

暗記したセリフを人の前で吐く

だれからも吐いた人だとおもわれる

ちびまる子ちゃんが遠くにいるようだ

祭り囃子でしめくくられる

暮田真名「AI」

抜け駆けのすえ鉢植えを手に入れる

かさぶたがメリー・ジェーンと同じ柄

プレゼント交換だけが避雷針

あきらかに豆腐の角によろめいて

脱皮してたら真顔になった

いろんな人がメダルをくれる

色水が出荷状態だったから

怖いもの知らずだけれど蓋がない

ひらいてひらいて手をうってひらいて

AIに代わられるほど恋してる

いただいたサポートは「川柳句会こんとん」の運営に使わせていただきます。