「月報こんとん」7月号

作品

松尾優汰「対決」

加害者の名簿にぼくも載っている

きみに剣おれに攪拌棒 勝負

万年筆の先から紳士たれている

白龍だと思ってました眉毛でした

初恋のあいまは単語帳をよめ

火事だ アイスキャンデー売りが駆けつける

悪口のなかににぎやかな喫茶店

抱きしめられた人から蝶になって飛ぶ

どうしても埋まらない太宰治の手

松明をわってふたりでゆく凍土

二三川練「歴史」


先鋒は壁から生えている孔子

裏切りの天皇の手にチョココロネ

氵をもう書かなくていい歴史

足立区のアールグレイは無味無臭

俳優死して書物のなかの革命歌

扇風機がらみの自死は好好爺

国挙げて葬るサドの天文学

英霊の手形汗ばむ部屋の窓

表札もねむる傍観者の毒味

神さまの代弁者の代弁者  鮭


暮田真名「老猿」

掌編になるまで老猿をにぎる

嘘泣きを登竜門に見せている

ブートレグだとわかるまで育てます

パジャマから比内地鶏を拾いあげる

陶片にまじって文字を書いてみる

姿見に東の空がうつるだろう

祝日かどうか色ではわからない

刀傷なら魚でもかぞえられる

村雨のディスクジョッキーなんだから

晩年になっても電気つけっぱなし

ネプリ印刷番号

ファミマなど
【356HUK4ND8】
9月10日9時頃まで

セブン
7月号【93436560】
9月9日23時59分まで


いただいたサポートは「川柳句会こんとん」の運営に使わせていただきます。