「月報こんとん」4月号

作品

松尾優汰「キャリー・ザット・ウェイト」

大人たちは〠の帽子をかぶっていた

不登校生徒やセレクション柳論

今日で二月も終り 卒の字を可愛くして帰る

敵意むきだしでうれしい花いちもんめ

たすけてと叫べば飛んでくる優汰

  そうさ,重荷を背負ってくんだ
      重荷を背負ってくんだ ずっと

お祈りのかたちでポイにすくわれる

あれば まだ 捨てられるのに 恋に恋

BANG BANG これで松尾優汰は死にました

やる人はやります ダ・ドゥ・ラン・ラン・ラン

  そして 祝宴のさなか
    ぼくは泣きくずれる——

それでも いいよ ☆がないなら★に祈る


二三川練「しわくちゃの虹」

現代に靴の踵がすり切れる

毛筆でくすぐる現在の乳首

おにぎりをちょっとはみだしてる現代

現在の充電足りなくて  きれる

足し算がわからない現代はどこ

ここぞで見せる現在アート

現代よもうしわくちゃだよ歩こうよ

後悔の現在形が虹ですか

現代が言ってよわたしはいらないよ

現在があなたを脅す首長竜


暮田真名「棋聖になって」

手続きを終えたとこから欠けてゆく

めどが立つまで半袖でいる

かんむりを置いて夜釣りにでかけては

シンデレラ・ストーリーほか さんざめく

サランラップの残りの味方

ひとりで羽を毟りたいんだ

犬種が違うからはだかなの

言葉のあやでリボンをなくす

棋聖になって運ばれていく

ふるさとを想う心がだぶってる

ネットプリント印刷番号

🏪セブンイレブン
【57937734】
2022年4月28日 23時59分まで

🏪ファミマその他
【356HUK4ND8】
2022年4月29日 19時頃まで

いただいたサポートは「川柳句会こんとん」の運営に使わせていただきます。