「月報こんとん」6月号

作品

松尾優汰「檻のなか」

わるい子もいい子も今日は檻のなか

みんなさみしい近鉄ファンだよ

キング・オブ・ルーキー夢がかなう砂漠

鈴を鳴らせばあなたに逢える

空席に優汰ばっかりやってくる

なみだの瓶にうきわを浮かべて

きみは五月だから大丈夫ですよ

なぜならばきみは彁だから

蝶でない理由をひとつずつ燃やし

ボーイフレンドは燃ゆる燈取蛾


二三川練「愛玩」

血判の指はあたしで血はあなた

ボードゲームはシェパードの皮膚

捨て猫の眼をくりぬけば九龍城

弔いは三葉虫のしきたりで

背骨の百合を差しだしなさい

あやとりが上手東京大空襲

剥製の呼吸で地球儀を満たす

愛玩は枕のなかの多頭飼い

「生きてますか?」と間違い電話

あなたなら花火になった記憶だよ


暮田真名「火の手をとる」

日食をしていただけのことはある

盛り塩を模して集まるわたしたち

しりとりは当て字のことが大きらい

トロフィーに映る学齢期のように

リトル・グリーン・メンが言葉の端々に

ファンファーレに書いた式辞を読んでくれ

漆喰に異音をまぜて塗るだろう

引導をわたしにカスピ海へ来た

神隠ししたあと潮干狩りもする

無生物主語のほうから聞いてくる


ネットプリント印刷番号

🏪セブンイレブン
【68432164】
7月7日23時59分まで🎋

🏪その他コンビニ
【356HUK4ND8】
7月8日18時頃まで


いただいたサポートは「川柳句会こんとん」の運営に使わせていただきます。