見出し画像

革修繕屋が考える「LOUIS VUITTON」のココが良い

「カバンのお直し屋さん」くらやの中で「作りが良いと思うブランド」No.1のルイ・ヴィトン
「何故そう思うの?」と言う理由をまとめてみました!

これからヴィトンを買おうと思っている方、また反対に、ヴィトンを手離そうと思っている方のご参考になれば幸いです。

1.クォリティが一貫している

→ パーツや構造にパターンがあるため、修繕しやすい

画像1

2.目印がある

→ 縫い上げる位置や貼り合わせる箇所に目印が付いていて、修繕しやすい

画像2

「売って終わり」にしないモノづくり

以上、ルイ・ヴィトンを解体して修繕するという「直す側からの目線」で見た「LOUIS VUITTON」の"ココが良い"でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?