快活CLUBにて

久しぶりにネットカフェなるものに来ていて、PC作業を少しやっていて、今は待機時間なので、この文章を書いています。
同時に開いているYOUTUBEでは俗にいう推しが踊ったり、歌ったりしておられます。
このメンバーはもういない、あのメンバーはまだいない。
オタクもコールやっている。
そこには一体感があって、今もマスクした上である程度の一体感はあったりするんだけど、何か違うなという気がしてしまう。
僕がアイドルのライブに行きだしたのはコロナの少し前からだったが、今思えば、あの時もっとはしゃいでおけばよかったなとか少し感傷に浸ってしまう。

閑話休題

最近誰とは言わないが(恥ずかしいのと僕みたいのものが言うのがおこがましいので)知り合いのバンドがリリースラッシュで聞き込めている訳ではないが、それぞれ聴かせて頂いた。各バンドが今まで積み重ねてきた経験や音楽的素養を最大限に活かして、それでいてみなさんライブバンドであるからして、ライブで聴いたらまた良いに違いないと思わされた。
では、自分はと問われれば、何もないなと思った次第です。

また話は変わるが、やはりコロナについてである、全国各地に「まん延防止措置」が適用されているのである。
飲食店はこれで何度目になるかもはや分からなくなった、時短営業に突入し、少しでも残業しようものなら、外食するという選択肢はないのである。
常日頃から外食に頼っている僕には大問題なのだが、最近はもっぱらテイクアウトがメインになりつつあるが、なんとも味気なく、家に帰ったら冷めていることがしばしばあり、デリバリー頼むのも癪だし、操り人形のように振り回されるのにも、もう飽き飽きですね。

その中で、じゃあ何が出来るのかと思ってみたりしてるけども、結局何も出来ずに、人に少しでも優しくしようと思うだけで、大した事は出来てないな。
今も考えているけど、夜は残酷に過ぎて行っていつの間にか夜と朝の間になっている。
いつもこの世の中の雰囲気だとかを自分のせいじゃないと逃げてたけれども、見たくないものばかり見させられる、この世の中で情報は簡単に手に入るけど、何が正しいのか何が間違っているのか、世の中で自分に大切な人や場所だけを守りたいと思う事があるが、それは悪いことだろうか?
夜中の訳分からない感じになってしまいましたが(笑)
地球も日本も自分もあなたも簡単に変わらないし、変えられない。
それでも僕はこの世に生きてる意味とか理由を死ぬときまで探すんですよ。とにかくみなさんには元気で居て欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?