見出し画像

映画カラオケ行こ!を結局26回見た話。

前回、映画カラオケ行こ!を1ヶ月で14回見た話を書いたんですが、あれから積み重ね、最終的には26回で終了しました。
もっと見たかったけど上映時間が合わなくなってしまい、頑張ってこの回数。
舞台挨拶回も数回あり、本当に楽しい映画鑑賞でした。

そして、ネット配信へ。
円盤出る前に配信開始って、今の時代すごいなとしみじみしたんですけど、映画館には行かないけど配信なら見てもいいって知り合いが結構いて、配信で見てくれた人も多数いました。
(が、お子さんがいらっしゃる方は感情移入しづらかったようで、映画って見る人の状況にも左右されるんだなと改めて思いました)

原作改変で色々あった昨今、カラオケ行こ!は原作の良さを更に広げる素晴らしい脚本と真摯に応える役者との相乗効果で、きっと最初はそこまで期待されていなかったと思うんですが、びっくりのロングラン上映と数々のイベントで、見る側としては恵まれていたなと思います。

ようやくグッズの傘とアクスタが届いたので、次は円盤が届くのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?