見出し画像

【御礼】ひこばえ祭り、無事終了しました

長い準備時間と、たくさんの方のご協力をいただいて、無事倉賀野小学校の「150歳」をお祝いするひこばえ祭りが終了しました。

怪我もなく、事故もなく、風もなく、
空はどんより曇っているのに、小学校には日がさして。
子どもたちみんなが楽しそうで、本当にいいお祭りにできたと思います。
ひとえに、出店・出演してくださった皆様、参加してくださった皆様、裏方で支えてくださったスタッフさんたち、皆さんのおかげです。

おひさまに感謝!

「そういえば、自分が小学校に通っていた頃ちょうど150周年で、お祭りにいったな」
なんて、大人になった時に少しでも思い出してくれるといいなと思います。
そして、
「じゃあ今度は自分も子どもたちを楽しませる何かをしてあげよう!」
って考えてくれたら嬉しいです。

20年後、30年後。
私もおばあちゃんになって、わなげのブースなんかに出て、にこにこ景品を渡せていたら素敵だなぁと思います。

倉賀野町で子育てできてよかったな、と思える場所に、ずっとずっとなりますように。

どうもありがとうございました😊

倉賀野小学校開校150周年記念事業実行委員会
委員長 鈴木真紀子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?