見出し画像

ポケカルールクイズ&解説 その7

見に来ていただきありがとうございます。
タイトルの通り、Twitterで出したポケカルールクイズについて、皆さんに何度でも見てもらえるようにnoteにまとめています。
クイズを出す度に記事を増やして行く予定ですのでよろしくお願いします。

ではまず、こちらの問題から

【問題】

画像1


今回は2回オモテが出ているので2枚まで好きなカードを選ぶことが出来ます。

この『好きなカード』ってテキスト、どういう意味が含まれているか分かりますか?
サポートでもポケモンのワザでも出てくるこのテキスト、この機会にちゃんと覚えましょう!



【解説】

上級プレイヤー用ルールガイドにはこのように書かれている部分があります。

画像2

この中に書かれているように、好きなカードを選ぶ場合は必ず選ばなければなりません。
今回は2枚まで選べるので、1枚は必ず選ぶ必要があります。

なので答えは『出来ない』となります。

とはいえ、このカードを使って2回もオモテが出たなら何かしら選びますよね。
選ばないということ自体が発生しないと思いますが、何かの機会に聞かれたことがあっても、すぐに答えられると相手はスゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!って思ってくれる(はず)。



以上となります。
ご覧いただきありがとうございました。

※記事自体は以上となりますが、応援してくださる方は記事の購入をお願いします。特に何も書かれていないのでお気持ち程度です。



ここから先は

55字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?