見出し画像

はじめまして!

みなさんはじめまして。
もしかしたらはじめてでない方もおられるかとは思いますが。
クラッシュと申します。今後ともよろしくお願いします。

このnoteでは主にポケモンカードに関する記事を書いていきたいと思っています。
ですが、お前誰やねんというご意見もあるでしょうから先ずは自己紹介をしたいと思います。

名前:クラッシュ
年齢:30歳
居住地:大阪
主な活動拠点:TSUTAYA和泉26号線店
TSUTAYA岸和田荒木町店

ポケモンカード歴:初代〜neo4弾あたり
XY終盤〜現在まで
所持している公式資格:公認ジャッジ(2018年取得)
主な公認自主イベント:ぽかぼか初心者交流タイム(交流会)
ぽかぼか杯(仮)(自主大会)
好きなポケモン:ムウマ!絶対ムウマ!

特にこの「旧裏ムウマ」をこよなく愛しています。
旧裏ムウマのカードを無限回収していますのでお店での取り扱い情報などありましたらTwitterアカウント まで連絡をよろしくお願いします。

今はTwitter上でポケカのルールや裁定についてのクイズを出題することが多くなっています。
これは少しでも多くの人に正しいルールを知ってもらい気分良くプレイしてもらうための活動です。
残念ながら、少数ではありますが初心者相手に自分ルールや間違った裁定を教えるプレイヤーがいます。
また、ジムバトル開催店舗さんでも細かいルールを知らない店員さんはおられます。
そのような状況だとどうしてもモヤモヤしたり納得出来ない状態でプレイすることになりかねません。そのような状況を招かない為にも正しい知識が必要なのです。

交流会でもルールティーチングを行ったり、Twitter上で質問を受け付けたり、やり取りを公開されたくない人にはLINEでの質問も受け付けています。
少しでも自分の活動を知ってもらい、楽しくプレイ出来る環境作りに貢献出来ればと思います。

多くの質問に答えれば答えるほどジャッジとしてのスキルアップにも繋がりますしね。

長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

あ、CLなどの会場でメタモンムウマのマスコットが付いたショルダーポーチを使ってるジャッジがいたら恐らく自分です|ω・*)

挨拶程度しか出来ないかもしれませんがお声掛けいただけるとありがたいです。
それでは失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?