壁を意識したくない

先日母子手帳をもらってきました。
そしてアカチャンホンポで木製のマタニティマークももらい妊婦グッズが続々と揃ってきました。ちなみに我が家に訪問した両家両親にはこのマークを鞄からしまい忘れていたことで妊娠が報告されました。安定期まで言わないつもりだったんですが…でも知ったからには色々協力していただくつもりです。味方が増えた、うん。

まだまだ妊娠初期な訳で、ふとした瞬間不安にかられます。
妊娠中は何週の壁が常に頭をちらつくし、生まれてからもずっーーーと子どもに対しての不安は尽きないということを息子に散々教えられました。心配や不安はキリがないです。実母も還暦を過ぎましたがつわりで吐いてる私を見て本気で心配してくれました。30年経っても親は親なんですね。
なのでこの妊娠中の不安も親への第一歩といえばそうなんですが…やっぱり不安なものは不安!でたまに叫び出しそうになります。

とりあえず過度な心配はよろしくないので可愛い犬の動画を見て毎日心配を遠ざけようとしています。狂犬病の予防接種に来たわんちゃん達の動画が、可愛くて色んな種類のわんちゃんが見られるのでスキマ時間にちょこちょこ見る日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?