見出し画像

酒とタバコとダンディ

今日は自然もエシカルも関係のない話です。


我が家は夫は昭和生まれ、私は平成生まれ、息子は令和生まれです。
といっても夫もギリギリの昭和生まれなので育ちは平成で考え方も私たちの父親世代とは違い家庭的です。最近のお父さん達は保育園や遊び場で見る限りでも優しそうで育児に積極的な方が多いですよね。

私は自分の父親が家庭の事は何一つせず、母が苦労しているのを見てきたので父とは正反対の男性と結婚しました。
ちなみに父と母は離婚しており、私が父と会う機会もないのですがたまにすごく懐かしく感じる事があります。

私は古い映像を見るのが好きで良くYouTubeで検索しているのですが、タバコやお酒のCMを見るたびに父を思い出します。
チョコレートと一緒にちびりちびり舐めていたウィスキー、1日二箱は吸っていたタバコはLARKの赤…
ホテルマンをしていたからかいつも小綺麗にしており、香水なんかも家に数種類ありました。
一言でいえば昨今の男性には見られない、ダンディな大人でした。

サントリーオールドウィスキーのCMが一番好きで何度も繰り返し見るのですが、野坂昭如氏が歌って踊るバージョンと、小林亜星氏の名曲「夜がくる」を使ったバージョンが特にお気に入りです。

令和になり、男女の差はどんどんなくなり選択肢の多い生きやすい時代になりました。
その一方で幼少期に憧れた、大人の男性らしさや女性らしさをふと思い出す事があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?