つわりから解放のきざし

某アプリから引用しました。
息子の時は産むまでつわりがあったので当てはまりませんでしたが、今回はアプリの予測通りつわりはちょっと楽になってきています。

そして2人目だからかお腹が早くも出ています。息子の時は妊娠前より数キロ痩せてしまっていた時期ですか今回は既に2キロ太っており、初回の妊婦健診から注意されてしまいました…
そして、出産後2年位かけて体重は戻ったのですが体型は大いに変わっていた事を今回の妊娠で痛感しました。一応保管していたマタニティインナーがどれもこれも既にキツい…!本当にこれ臨月まで着てたの?と思うレベルの圧迫感です。更にとりあえず西松屋で買ったマタニティショーツがきつくてサイズアップしていた事実を眼前に突きつけられています。

洋服は産前はひらひらしたワンピースばかり着ていたのが、どろんこ系男子を育てる上で手持ちの服はほぼ全てカジュアル路線へ変えた=体型変わってからの服しかない、ので気付きませんでしたが立派なお母さん体型になっていました。
綺麗なお姉さんを目指していた頃よりお母さんな今の方が楽に生きれているので別に良いのですが…やっぱり…ちょっと…切ない…まだアラサーなんですが…

といってもお腹が大きくなっていくのは成長してくれている証だと思えて嬉しいのも事実です。

落ち着いてきたつわり、何故か今朝は猛威をふるってきたので復帰早々今日もまた休んでしまいました。
でもこんなあれこれも過ぎてみれば愛おしい1ページになるのでゆったり構えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?