見出し画像

anoneで診断してみた結果

自分のセクシュアリティについて、とてもいい診断がありました。

こちらが僕の診断結果です。↓

大体、自覚通りに診断されました。「リスセクシュアル」という言葉は聞いたことがなかったのですが、言われてみればそうだな、という感じです。

この診断、とても精度が高くてオススメです。まあ、「自分ってセクマイなのでは?」と思ったことがある人は、既に自分のセクシュアリティを調べて自覚済みである可能性が高いので、「そんなんもう知ってるわ!」と思うかもしれませんけど。

僕の場合は、Xジェンダーのノンバイナリーで、恋愛的指向はバイロマンティックのリスノマンティック。性的指向はヘテロセクシュアルのリスセクシュアルだそうです。横文字だらけでなにを言ってるさっぱりですよね。

箇条書きでまとめると

・自分の性別に頓着がない

・男女どちらにも恋愛感情を抱く

・性的欲求を抱くのは異性のみ

という感じですかね。

しかし、まあ、僕の場合は厄介なのが“リスロマンティック”と“リスセクシュアル”なんですよね。

リスロマンティックについてはこちらですこし触れました。

リスロマンティックは「恋に両思いはいらない」恋愛的指向で、リスセクシュアルは「愛に体の関係はいらない」性的指向といった感じです。

ないない尽くしですね。一方通行です。

僕の場合は、相手にイチャイチャや体の関係を求められると気持ちが冷めてしまうんです。一時は、「求められても好きでいられることが本当に好きということなのではないか?」「自分はまだ、本当に好きな人に出会っていないだけなのではないか?」と悩んだりもしました。でも、そうではないのです。僕がそういう人間だっただけなのです。

前に、周りに好きな人の話をしたら「付き合っちゃえよ〜」みたいに茶化されて、その流れで付き合ったりしてみた事もあるんですけど、まあ、無理でしたよね。無理でした。カップル成立とともに僕の心は氷点下ですよ。どうしてくれるんだ。せっかく好きだったのに。泣きたいですよ。本当に。お付き合いを始めても少しの間は気持ちが冷めなかった人もいましたけど、この人は本当に無理でしたね。

あとは、好きな人が周りにバレた瞬間に気持ちが冷めたこともありました。なんででしょうね。秘めておきたいんでしょうかね。僕自身にも分からないんですが、なんだかそういうものなのです。

でも、恋愛がしたくないわけじゃないんですよ。まあ、それが厄介なんですけど。好きな人のことは好きでいたいし、その人の特別でいたい。でも、相手からグイグイこられると引いてしまうんです。じゃあ僕って、どんな人なら恋愛ができるんでしょう。

結論から言うと僕のこと好きじゃない人がいいですね。こうやって言ったら友人に「ヤバい男に捕まりそう」って言われました。(たしかに……)

いえ、好かれたいとは思うんですけど、そうじゃなくて、「人間としては好きでいてくれるけど、性的には見てこない人」がいいです。それってどんな人なのでしょうか。ヘテロセクシュアルの同性かアセクシュアルの方でしょうか。「アセクシュアルだけどアロマンティックではないので恋愛はしたいです」って人いないですかね。募集中です。

アセクシュアルの恋人、欲しいです。これってわがままでしょうか。どうなんでしょう。自分的には強欲だなって思うのですが、でもここで僕が卑下てしまうのも、それはそれで違うよなぁ、なんて思ったりします。恋愛なんて強欲なくらいがちょうどいいんですよ。みんなそうじゃないですか。

あーあ、誰かいい人いないかなぁ。

よろしければぜひサポートお願い致します。