見出し画像

リモートワークだから、お昼を夫婦で存分に楽しんだ!

今日のお昼ごはんは、夫婦で公園でお弁当を食べました。

昨日、公園を歩いてて「風とお日様が気持ちいい。ここでお昼を食べたら楽しいかも🎵」と感じたのです。

夫はリモートワークで、ずっとパソコンで仕事になり「目が疲れた」とばかり言っていたから、お昼ごはんの時ぐらいは、公園の緑をみて、お日様のあたたかさと風の爽やかさを感じたら、リフレッシュしたお昼ごはんになるんじゃいかと思って。

実際にお弁当を二人で食べたら、夫は満面の笑みで楽しんでくれて、次もやろう!ということになりました。

リモートワークになったからこそ、身近なことで楽しめることがリフレッシュになるって、なんか素敵なことだなぁーと感じました。

●お弁当●

・塩むすびのおにぎり
・ミカンの皮のおにぎり
・西国分寺のイタリアンのパテ
・ピリ辛玉コンニャク
・かぼちゃを蒸したもの
・ほうれん草のカラシ醤油のごま和え
・お庭のプチトマト。
(夫は赤いプチトマト。わたしのお弁当には黄色いプチトマト。)

公園でお昼ごはんを食べたあとは、お家でおやつ。

昨日スーパーで限定販売してて買った、赤福だと思ってかったら、お伊勢さんにあるけど赤福じゃない赤福餅。
赤福じゃない赤福餅やったけど、めっちゃ美味しかったです。

ほうじ茶は、埼玉県乗妻沼にあるほうじ茶専門【焦がし武一】のほうじ茶no.1のものです。
すごく美味しいの。
今日で飲み尽くしてしまった。


ネット販売してないから、もっと買えば良かった。今度は、このほうじ茶のために行こうかなと、夫婦で計画中です。

お昼は公園で、おやつはお家で美味しいほうじ茶をいれて、楽しすぎる昼食でした。

美味しいほうじ茶のお店。
焦がし屋武一
https://www.saihokunavi.net/shop/shop.shtml?s=240

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?