見出し画像

赤飯をはじめて作った

今朝の朝食。
赤飯のおにぎりを作りました。

生まれてはじめ作った赤飯なんですが、水分が多かったからポテッとした形になってしまいましたが、なんだか可愛い❤️

昔は月に二回赤飯を食べる習慣のところもあったみたいです。
邪気を払うとかで。

夫が赤飯好きなので、毎月作っても良いかも。
美味しい赤飯を作れるようになりたいという気持ちが大きくかな。
赤飯をおにぎりにして食べるのは好きだと、今朝気づいたから、毎月赤飯のおにぎりを食べるのは嬉しいかも。

三年熟成ほうじ茶と一緒にいただきました。
おつけものがあっても良かったけかもと。

朝から美味しく頂き、満足な朝になりました。

:
#OnigiriAction

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?