見出し画像

バレットジャーナルをはじめました

先日、図書館にあったので借りてきた「バレットジャーナル」というノートを使った手帳みたいなもの。

思考を言語化にして、ノートで客観視をして、自分自身の本音と思考を観察していくもののようです。

今年に入ってから、スピリットが色々と言ってくるし、その意味を知るために自分の喜びと意志を言語化したら、スピリットの言ってる理由が体験でわかってから、これマジで取り組まないと❗と本腰を入れるために、このバレットジャーナルのことをYouTubeで知って、図書館にあったから借りました。

そして今日ノートに書き込みをしました。
今月は苦手な片付けがたくさんあるけど 、自分の喜びに意志へと変えていくために言語化していけば達成されるかも。

プライベートにも、仕事にも、人と会うにも裏表なしの生き方をしていくから、自分も関わる人達にもハッピーが広がる現実になる。
もともと裏表がなかったが、世界観を作り、【極める】ことがポイントのようで。

スピリットは「暮らしと土」を何度も言ってくるのだが、コロナだから出来る環境にあるから、やってやるよーーースピリット😃

スピリットはいつも完成形で伝えてくるから、わたしはこれか?あれか?と試行錯誤をしながら取り組んで、理解を深めている。

書いてて気づいたけど、わたしの試行錯誤のプロセスをバレットジャーナルで検証するのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?