見出し画像

【season2】1学期、修了します。

みなさん、こんにちは!
暮らしの大学 事務室です。

本日、7月最終日。
暮らしの大学の1学期は、本日を持って修了となります。
学生のみなさん、ご一緒していただいたみなさん、おつかれさまでした。

今学期は初のオンライン開催からのスタートでした。
開催を予定していた教室から急遽オンライン開催へと切り替え、文字通りの試行錯誤でしたが、みなさんに試行錯誤具合も面白がっていただけたおかげで、オンライン開催にはオンラインならではの「場」があることが見えてきました。

みなさんはこの4ヶ月間、暮らしの大学を通して見えたことがあったでしょうか?

また、各教室のレポートは以下のnoteでご覧いただけますので、復習にぜひお役立てくださいね。





そして、暮らしの大学がお送りしている「ハコザキの古今東西ラジオ」でも1学期の振り返りをしております。
こちらは、3つの教室を総体的に見た感想などもお喋りしていて、また違った視点で振り返りができると思います。ぜひチェックしてみてくださいね。


それでは、2学期からもどうぞよろしくお願いします!
(夏休みなし(!)の暮らしの大学は、8月から2学期始業です。)


\ 「暮らしの大学」入学はこちらから! /


暮らしの大学の活動に共感いただける方は、ぜひサポートいただけますと幸いです。全て今後の活動資金とさせていただきます。よろしくお願いいたします。