見出し画像

オレオブルブルのお話

こんにちは。pinです。

まだ寒い日が続いていますね、今日はそんな寒い日にぴったりのとある映画のお話。


その映画というのは、Netfrixの『もう終わりにしよう。』

もう観られた方もいるかもしれませんが、私の周りではあまり観ている人がいません。なので感想をこちらで共有させてください!ネタバレなしです。

まず、観ていて最初に思ったことは、


どういうこと?


だと思います。私もです。違ってたらごめんなさい。

もう終始暗い暗い、、何が起こっているの?状態です。

ずっと嫌な夢を見せられているかのようで、2時間ちょっとの映画ですが、体感時間は6時間ほどありました。夜明けを迎えられそうなくらいですね(笑)

この映画に出てくる人たちもみんな不快で、映像も不気味。

考察を読んで、あ~なるほど、と。まだ少し疑問は残りますが、何だか悲しいお話でした。

でもそれがまた新種のホラーのようで、こんな感覚になる映画は見たことないなあと少し感心。(監督さんは私も大好きなあの『エターナルサンシャイン』の方だそうです。)


そして、気になりますよね、“オレオブルブル”。

それは映画の中に出てくるアイスクリームのことです。

長い長い帰り道の途中でアイスクリーム屋さんに寄るのですが、それがまた不気味、何かがおかしい。アイスクリーム屋さんでそんな恐怖感じたことは初めてです。

そこでオレオブルブルを頼むのですが、めちゃくちゃ雪が降ってる日ですよ?絶対寒いじゃん(笑)さすがアメリカンサイズ大きいんですよまた(笑)

でもなんか食べたくなっちゃうんですよね~、寒いのに

そんなこんなで全然感想にもなってない気はしますが、是非寒い日にアイスを食べるなり、温まりながら見ることをおすすめします。まったりはできませんが(笑)

ここまで読んでくださり有難うございました。途中からヒートアップして長くなっちゃいました。次はもうちょっと短めに、、

体にはお気をつけて。ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?