スマホを捨てて、カンに頼る

なぜ、逆方向にいってしまうのか。
地図通りに歩いたら30分迷ってた。
カンで逆方向に歩いたらたどりつけました。

朝活のコミュニティで、代々木公園でモーニングをするというのがありました。

最近も、ぐあいわるくて起きれてないので、むり、かも、とは思いました。
でも、みんなにキャラメル買ったし、24個もキャラメル一人で食べたらだめだよな。

起きれたんです!
晴れてたので気圧に負けませんでした。

漢方の先生にこのことを話したら問診票に書いてくれました。
先生に行けました!って報告できます。

代々木公園に集合だったのですが、広すぎて集合場所で迷いました。
みんな無事に集まれてよかったです。

スタバでコーヒーを予約して持ってきてもらえました。
紙の箱にコーヒーが入っていて、蛇口から注いで、氷もありました。

コーヒー飲んで朝ごはん食べて、みんなで2時間くらい話して、キャラメルを買ったのでみんなに2個ずつ選んでもらいました。

みなさんに三つ折り名刺を渡せました。
おすすめのカフェとか、ご飯を載せています。
ごはんの情報が、ちょっと役立てるとうれしいです。

すごろく面があって、毎回会うときに持ってきていただければスタンプ推します、なのですが、2回目に持ってきてくれた人がいません。
これは次回の名刺ではやめようかと、悲しくなってます。

朝、起きれた。
みなさんに会えた。
キャラメル渡せた。
よかった。
感動。
満足。

と思って解散しました。
明治神宮に行こうとしたんです。
近いから。

近くなかったです。
スマホで地図見ていこうとしたんですが、迷いました。
30分くらい代々木公園をうろうろしてました。

スマホを見るのはやめた!
カン、だ!
逆方向にいく!

逆方向にいったら、公園の芝生がどこまでもあって、ランニングしている人がたくさんいて、公園の果てまでいったらどこに行くんだろうかと思ったら、バラがたくさん咲いてました。

渋谷と原宿への出口があって、ついに明治神宮にたどりつけました。
野生のカンが当たりました。
スマホを捨てて、自然とふれあおう、です。

ぶじに明治神宮でお参りできました。
明治神宮に行ったら行きたいところがあったんです。
次は迷わずいけました。

明治神宮から16分歩いて、まっすぐいって、角をまがってまっすぐいってカフェにいきました。
あんバターがあるというので、いってみたいカフェがあったのです。
朝8時30分からオープンしているので、モーニングに行ってみたかったんです。

HORAIYAです。

お店のショーケースのたくさんサンドイッチが並んでいて、ありましたあんバター。
コーヒーあんこバターでした。
コーヒー?

アイスコーヒーと一緒に頼みました。
サンドイッチはリベイクしていただけました。

ホーライヤコーヒーあんこバター

暑かったからアイスコーヒーがおいしかったです。
サンドイッチはパンの表面がカリカリでザクザクで、でも中はフワッです。
ザクッ、フワッ、の触感が楽しいです。

あんこはコーヒーの味がしました。
あんこにコーヒーってあうんですね。
温めてもらえたので、バターが少し溶けてました。

他のサンドイッチも食べてみたいのでまた行ってみたいです。
でも、駅からちょっと遠いですね。

他に行きたいお店があったので行こうとして、りんご飴のお店を見つけてしまって、迷って入ってしまいました。

またアイスコーヒーを頼んでしまいました。
コーヒー飲み過ぎです。
りんご飴はシナモンにしました。

キャンディアップル2

表面が飴でコーティングされててザクザクだけど、中はシャッキシャキのリンゴで触感が楽しかったです。
たくさんりんごを食べました。
そのあと、行きたいお店があってまた迷いました。
見かけたことはあって、近くにあるはず、なんだけどなーと思いながら迷いました。

サンキューマートに行きたかったのです。

https://www.390yen.jp/

クリームソーダとかの純喫茶グッズが販売で、ほしかったんです。

サンキューマートクリソー

ついに、お店にたどりつきました。
そうそう、ここだった、の場所です。
リラックマストア行くときにみてたんです。

クリソーのトートバッグを買いました。
429円で買えました。
他のグッズもかわいいのですが、シールとかほしかったのですが、りんご飴とか予定外の出費をしてしまったので、バッグだけ買いました。

サンキューマートクリソートート

迷ったけれど、行きたいところには行けました。
帰ってから家計簿をつけて、ああ、出費が多いと思いました。

普段体調がわるい、わるい、ので野菜を食べるようにして、自炊して、白砂糖の摂取をこれでも控えているつもりなのです。
でも、外に出ると財布のひもがゆるむのです。

一年も半分すぎたので、家計簿をこれから振り返ろうと思います。
白菜を何円で買った、とか事細かに記録しているので、半年で何回白菜を買って、平均何円なのか、がわかります。

たぶん、本代が多くて、最も多いのは医療費です。
お薬代がとても高いのです。
健康になりたいです。

半年の消費、浪費、投資、とこれから向き合おうと思います。
目をそらしたくなる現実ですが、使ってしまったものはしょうがありません。
リラックマとか、本とか、薬とか。

ほしいものができてしまったのと、数日前にほしかったものをポチってしまったので、お金の工面が必要です。

ほしいものがあるのでこれからの予算でお金を工面しなければいけません。
ほしいのはフルーツサンドのクッションです。
3種類あって、どれにするか悩んでいます。

全部買えれば悩まなくていいのですが、全部買ったら高いです。
全部買えるように家計簿を見直して、お金を工面しようと思います。

過去に散財した自分がわるいのですが、だって、ほしかったんだもん、なのです。
反省します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?