中目白駅ってどこ?

最初、中目白駅に行こうとしていました。

中目白?
そんな駅ある?

参加しているコミュニティの部活動で。フルーツサンドめぐりをすることになりました。

コロナだよ。
まんぼうだよ。
なのですが、フルーツサンドがとても好きな私はとっても行きたかったのです。

でも体調がずっとよくない。
先週までメンタルが落ちてましたが、今週は体がだめになりました。

メンタル落ちてても体が元気なら会社に行けるんですが、体が動かないと会社に行けません。
会社を飛び石で休みました。

会社を休む前の日にこんなことがありました。

印刷したものにQRコードが小さく載っていました。
QRコードの真ん中には文字が書いてありますが、小さい文字です。
会社の人に言われました。
読んでみて。

はい。
「豊島区」
QRコードの中心に書いてある文字を読み上げました。

笑われました。
QRコードが小さいのでスマホで読んで確認してほしい、ということだったらしいです。

疲れているんだ。
調子悪いんだ。
そして私は体調が悪くなり会社を休みました。

そんな人がフルーツサンドめぐりできる体力があるのか。
そんな体力あるなら会社来いよ。

明日、中目白でフルーツサンドめぐりするんだー、とフワフワと浮かれて話した私に、会社の人たちは内心思ったに違いありません。

会社の人に中目白でフルーツサンドめぐりをするんだと、話しました。

コロナだよ、とは言われました。
でも、行きたかったんです。
去年から行くことになっていて、こんなにコロナがはやるとは思ってませんでした。

コロナだけど。
マンボウだけど。

メンタル落ちたり、体調悪くなったりして、でもフルーツサンドめぐりがあるからそれまでに回復しなきゃ、と思ってたんです。
ずっと楽しみにしてたんです。

行くのがすごく楽しみだった。
食べたことがないフルーツサンド食べれるから。

でもコロナ流行ってる。
もしコロナになったら自分もつらいし、周りに迷惑かけてしまう。

だけど、これがすごく楽しみだったんです。
ずっと楽しみにして、体調整えなきゃと思ってました。

会社の人はやめたほうがいいんじゃないといってました。
当日起きれないかもしれません。
起きれたら元気ってことだから行くことにしました。

倉科「元気だったら中目白いってきます。体調がわかないです」
Tさん「中目白? ちょっと待って」
パソコンでググりだすTさん。
なんで?
Tさん「中目黒、じゃない?」
倉科「え?」
Wさん「中目白って池袋と高田馬場の中間あたりですよ」
倉科「えっ⁉」
Tさん「どこらへんに行くの?」
倉科「代官山とか渋谷」
Tさん「中目黒だよ」
みんな笑う。

いや、駅名に中目白はないです。
乗換案内でググったら間違いに気がついてました。

過去にもあったんです。
乗換案内で二子玉って調べました。
存在しませんでした。
そんなことないです。
二子玉ってあるんです!

なんでだ?
二子玉でググりました。
二子玉川とでました。
二子玉は略称だったのです。
正しい駅名ではないです。

過去にそーゆーこともありました。
地名とは奥が深いものです。

当日の朝、スッキリ起きれてこれならいけると、中目黒駅に向かいました。9人集まってフルーツサンドめぐり開始です。
まずダイワに行きました。

オープン前に並んでいたら、お店の人とジャンケンして勝ったら、フルーツサンドが一つもらえるそうです。

9人いたら誰か勝つだろう。
私は初戦で負けました。

勝ったのは一番最初に並んでいた人でした。
ラッキーガールです。

みんなで何食べるか選んでフルーツサンド買って、次はメゾン・イチにいきました。

イチゴか、イチゴ以外か。
を選んでしまいます。

次は禁断果実です。

空と麦とで甘くない惣菜パンを買いました。


公園に行ってみんなでフルーツサンドを分け合ってたべました。
フォークでぎーこぎーことフルーツサンドきって、一つを二人と三人で分けて食べました。

最初の断面萌えからはフォークで切った断面はガタガタですが、寒い冬空の下みんなで食べるフルーツサンドはとってもおいしかったです。

食べるときは微妙な距離をとって、ソーシャルディスタンスです。
ウエットティッシュを私はもっていったので、みんなで生クリームのついた指を丁寧にふきふきしながらフルーツサンドを味わいました。

ひとりでは食べれないけれど、みんなで分け合えば、すこしずついろんなフルーツサンドが食べれます。

これが#フルサンの輪です。
#フルーツサンド部  の部活動です。

まだお店をめぐります。
フルーツボックスにいきました。

渋谷に行って、デパ地下の京橋千疋屋でフルーツサンドのよいなケーキを買いました。


果実園リーベルでテイクアウトして、宮下公園に行きました。
ここでもフォークで分け合います。

寒いけど、みんなで食べるフルーツサンドはおいしかったです。
楽しかったです。

そのあと、カフェに入って暖房の温かさがわかりました。
科学の力ありがとう。

どこが一番おいしかった?って聞かれて、みんなダイワがおいしかったって言ってました。
私もダイワです。
パンは禁断果実がとてもおいしかったです。
食べ比べてみると、生クリームとか、パンとか違ってどこもおいしいです。

参加できてよかったです。
帰ってから整体にいって疲れをとってもらったつもりなのですが、その後倒れて13時間くらい寝てやっと回復しました。
回復したのでやっと感想をかいてます。

コロナが落ち着いたら、またみんなでスイーツめぐりしたいです。

中目白行かなくてよかったです。
ひとりで池袋と高田馬場の中間にいって、何をめぐっていたでしょうか。
なにかおいしいものはあると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?