早起きする目的

早起きする目的はなんですか?ってきかれたら、
『時間がほしいから』と答えます。

でも毎日体調との戦いで、ぐあいがわるくて起きれなくて会社に遅刻することもあります。

二度寝したら社会的に死にますが、私のぐあいのわるさと、会社の環境は特殊です。
本2冊書けたくらいの話です。

どんな話だと思った方は読んでみてください。

早起きするには早く寝ればいいんですが、入眠障害があってすぐに寝れないんです。

対策として最近やっているのが小指に湿布をはることです。
湿布を小指にはると自律神経が整うそうです。

本があります。

やりかたはこの記事に書いてあります。

小指用に湿布を小さく切っておいてケースに入れてます。

画像1


開けると、クセェ!

画像2


イクラのツブツブの群れはおいしそうですが、湿布の大群はクサいです。
でも良薬口に苦し、です。
この匂いだから効くわけです。

効果はあって、睡眠の質が上がって、スッキリ早く目が覚めるようになりました。
肩こりにも効くそうで、肩も軽いです。
体調はまだあれですが、私には効果がありました。

早起きできるようになって、時間ができたので、急ぎでも重要でもないけれどやりたいことができるようになりました。

この記事は朝渋オンラインのnote部に参加して書いています。

朝渋ONLINE

朝渋オンラインは朝著者イベントをやっているので、それを見るのも楽しみです。

早起きしたら、好きなことに使える時間ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?