ごっこ遊び その7

帰ってきた、C・W・ニコルごっご。

会社を休んで病みと闇がはげしいときに、自然とふれあって泣いていたのですが、久しぶりに再開しました。

去年、その6までシリーズが続きました。
間があいて、その7です。

東京駅でお弁当を買って、皇居外苑で食べて、光合成をする。

そんなことをしたいなと思っていました。
でも、ずっと毎日たくさん寝てました。

整体に行ったら、先生に疲れてますね、といわれて、ゴッドハンドで疲れが取れたのです!
数日間だけ。

元気になったので、今までできなかった、カーテンを洗って、窓を拭いて、スニーカーを洗う、などをしました。
そのあと、やりすぎて倒れました。

元気になれたのは数日間でしたが、とっても!うれしかったです。

元気になったので、カフェのスクラップを更新して、ペタペタ貼りながら、すてきなカフェでおいしいケーキもいいんだけど、公園で白飯を食べたい。
お天道様の下で、ごはんたべたい。
そう思いました。

でも、毎日なぜかつかれてたくさん寝てしまって、起きてもまた寝てしまう。
一日の半分以上を寝てました。

うつヌケしたのに、たくさん寝てしまう。
過眠もうつの症状のひとつ。
よくなってない。

台風も梅雨も近づいてるし、天気がいい日は少ない。
お弁当食べに行きたいな。
でも、起きれない。

起きれないので、開き直ってとことん寝るだけ寝たら、今日は起きれました。
っていっても朝早くではないです。
午前中に起きれたので洗濯をして、体力に自信がないのですが、遠出してみることにしました。

毎日寝てたような人がとつぜん、電車にのって遠出できる体力があるのでしょうか。

しかし、これよりひどい状態で寝ているときに社長から電話で起こされて、さっさと会社来い!っていわれて、泣きながらしたくしてふらつきながら会社行く日々だったので、これくらいは気力でなんとかなります。

八重洲にはカフェがあるから駅ついてつらかったら、お弁当はやめてカフェいこー、と思いました。

東京駅でエコキュートにいって、お弁当を選んで、皇居外苑にいきました。

ベンチもあったのですが、芝生にレジャーシートひいて、座ってお弁当を食べました。
お弁当おいしい。

ぼんやりする倉科おばさん。

泣けてくる。
まだ、病気よくならない。

疲れた。
座ってても疲れた。

30分ほど芝生にいて、ちょっと躰がつらいけど、気分スッキリー、帰ろう、と東京駅に向かいました。

ちょっと歩いてて疲れたところに、丸の内ビルディング。
あ、あのお店あるところ。
今日も大行列では?
地下におりてみました。

BUTTER 美瑛放牧酪農場さんの並ぶ列が少なかったです。

このお店のホットケーキを食べてみたかったのです。
でも、高い。
どーしよー、でもバター持って帰りたい。
悩みながら並んでいたら順番がすぐにきてしまいました。

躰が少しつらかったので、お店には入れて椅子に座れてよかったです。
楽になりました。

プリンと悩んでホットケーキにしました。
ホットケーキについてくるバターは、余ったら持ち帰りができるので、それが楽しみなのです。

バターミルクをサービスでいただけました。
濃厚!
ミルクもバターも濃い!

カフェオレのアイスを頼んだら、サービスでクッキーをいただけました。
サクッサクでおいしい。

ホットケーキ3枚にバター1本きました。
バターをたっぷり塗っていただきます。
おいしいっ。

カフェオレのミルクも濃厚でした。
牛乳がほんとにおいしいです。

おいしいものを食べれて、休めたので恢復しました。
ぐあいわるくならずに、無事に家に帰れました。
めでたし、めでたし。

家に帰ってからたおれることもなく、バチバチとこれを書けています。
今日は出かけられてよかったです。

今日は大丈夫だったから、明日もたくさん寝ないで起きていられるといいです。
うつヌケしたので気分の落ち込みはないですが、体力がないです。
体力ないのにむりしたからこじらせて、今こんなに長く恢復しないので、すこしずつ起きれるようになりたいです。

今日は外に出れてよかったです。
次の目標は、推しの作家さんの本屋さんでのサイン会情報をみたので、いくことです。
申し込みは後日なので、指と指との戦いに勝って申し込みたいです。

サイン会のころには元気なってたいです。
そのまえに申し込みできるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?