来年もまた食べたい

去年、料亭のフルーツサンドをSNSで見つけました。

会員制の料亭で、フルーツサンドは会員でなくても予約できるらしいです。
値段が高かったけれど、料亭のフルーツサンドってどんなだろうかと、予約の電話をかけました。
緊張しながら電話をかけたら、明るい声で男性が応対してくれました。

きっと料亭は広くて、庭があって、四神相応で東にお水。
だから、竹のカッコーンっていうのがあって、あれです。
ピタゴラスイッチみたいな、竹から竹にお水が流れるのです。
名前がでてきません。

料亭なんて緊張する、職人さんがいて、頑固な人かもしれない。
怖い人かもしれない。
緊張する。

当日二子玉川の駅で降りて、花冠陽明庵に向かいました。
二子玉川って、二子玉っていわれるから、電車のアプリで調べるときに、二子玉って入力したら出ませんでした。
二子玉は通称ですね。

この道の先に大きな料亭がある、と思って歩いていきました。
あったのはマンションでした。

マンションの中に料亭はありました。
職人さんが怖い人かもしれない。
緊張しながら入ったら、明るく男性が迎えてくれて、ホッとしました。
怖くなくてよかったです。

すご大粒のイチゴをパンにはさむのを見ることができました。
クリームはガンジーミルクだそうです。

コーヒーを頼んだら、「そうだと思った」と言われました。
見透かされてました。

四つに切られたフルーツサンドはクリームがたっぷりで、イチゴが大きくて、ガンジーミルクは、クリームチーズみたいでした。

花冠202002

緊張していたけれど、明るく対応してもらえて、楽しく食べれました。
帰りにかき氷は会員でなくても食べれると教えてもらえました。

今年はコロナでお店が休業で、フルーツサンドはないだろうなと思ってました。
テイクアウトで買えることになりました。
高いんですが、すごくおいしかったので、予約の電話をしてみることにしました。
電話がなかなかつながらなくて、34回かけてやっとつながりました。

当日とりにいったら、明るく迎えてもらえました。
フルーツサンドはボリュームがあるから、二切れでおなかがいっぱいになるそうです。
帰りに、よい週末ををといっていただけました。

家に帰ってフルーツサンド取り出したら、イチゴがすごい大粒で、クリームがたっぷりでした。
いわれたとおり、二切れで満足しました。

花冠202101

来年はお店でフルーツサンドを食べたいです。
夏にかき氷を食べてみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?