アボカド買ってしまった

倉科おばさん、数日病んで倒れてました。

きっかけはたぶんあれかなっていう、他の人からしたらくだらないことなのですが、そのことも原因かもしれないって思います。

この後、そのどーでもいいことによる悲しみをつづったグチを書きまくるので、細目でよまないようにして、後半いいことがあったのでそこだけお読みください。

すいません。
ここに書かせていただいて、浄化させてください。

うさもぐさんというあんバターがとても好きな方がいます。
YouTubeやってます。

うさもぐさんが『あんバターの日』を作ったのです。
それの記念イベントで、みんなで好きなあんバターを持っていって食べたのです。

イベントは抽選で当選した倉科おばさんは、その日を楽しみに、楽しみに、過ごしていました。
すっごいテンション上がっていきました。

上がる、ということはそのあと下がる、ということです。

うさもぐさんの前回のイベントにも参加できた幸せな倉科おばさん。
イベントで買ったキーホルダーをスマホにつけてました。

でもですね。
あんバターを食べたあと、そのキーホルダーがなくなっていたのです‼

え?
ウソ……。

上がっていたテンションが急降下し、世界が色褪せました。

たかが、キーホルダーなのですが、推しのイベントで買った推しのグッズを、推しのイベント中に無くすファンがどこにいる⁉
ここにいます。
わたしです。
情けないです。

悲しいけど、大丈夫。
また、イベントに当選できる、は、ずっ、たぶん。

でも翌日からぐあいがわるくなり、定期的に来るあれになりました。
過去記事に何度かかいてますが、倉科おばさん一日中ひたすらに寝てしまうことが月に一回くらいあるのです。

起きると部屋が暗くて、18時。
会社は?
どーしてたんだ?
ってくらい寝てしまうのです。

そのうえ、メンタルが落ちた。
あ、抑うつかも。

次の日病院だったのですが、起きれなくて予約時間より大幅に遅れて再度予約して病院に行きました。
動くのつらかったのですが、こーゆーときこそ、先生に話を聞いてもらおうと思いました。

先生は傾聴のプロ。
先生はブラックマーライオンのように吐き出されるグチを聞いてくださいました。

なんとかお薬もらって家に帰って、翌日もぐあいわるくて、ありとあらゆる不調におそわれて、会社を休みました。

そろそろ会社に行かねば、と思うのですが、お外に出るのコワい、とか思ってしまいました。
一日家にいただけなのですが、メンタル落ちてて、外が怖くなってしまいました。

昨日の夜蒸した野菜を食べながら、食料もなくなってきたし、買い物に行かないと。
お外に出なきゃいけないよ。
食料なくなったらどうするの?
でも、外出るのいやだ。

とまた寝ました。
起きたらあれ?
なんだろう。
スッキリした気がする。

ウツ抜けした?
かも?
しれない?

でも、外出るのいやだな。
でも買い物行かなきゃ。
ってバッグみたら、プレゼント入れたんです。

三つ折り名刺にすごろく面があって、5回会ってスタンプ押したらなにかプレゼントします、って名刺を渡してたんです。

しかし、わたしなんかに5回も会ってくださる方なんていないのです。
4回はスタンプ押したことあるんです。

でもね。
あるカフェの店主さんがお店に名刺をおいていてくださって、お店に行くたびにスタンプ押したら5回になったんです。

だから、初めてのプレゼントを渡しに行こう!って思ってました。

ここには行きたいな、って。
外出るのいやだって思ったのに、ここには行きたいなって思いました。

えいっ!
外に出てそのお店にいったんです。
いや、外出れるなら会社行けよ!なんですが、すいません。

そのお店は世田谷線のholiday cheese cakeさんです。

5回目のスタンプを押しました。

フリクションのミッフィーなので消えかけてますが、5回スタンプ押してます。
わたしなんかに5回も会ってくださる稀有な方がいらっしゃいました。

重いんだけどクリソーの食品サンプルも持っていって、マンゴーレアチーズケーキと一緒にパシャ。

お店の方には生ドライフルーツをプレゼントしました。
マダムD子さんと呼ばれている、と勝手に妄想しているお店で買いました。

食べていただいて、生だけどドライ、ってことをわかっていただけました。
おすすめなのです。

数日間抑うつで落ちててつらかったし、キーホルダーのことを考えるといまだにつらいし、外出るのがいやだったけど、お店に来れました。

帰りに会社に電話して、いまから行きます!って言ったのですが、夜だったため明日でいいですよと言ってもらえました。

明日必ずいく!
と思って野菜買って帰ろうとスーパー行きました。

現在野菜を蒸して食べる生活をしてます。
アボカド売ってて、アボカドは蒸したらダメだよねとか思ったのに、かごに入れてしまっていました。
どうしよう、アボカド。

レジに並んでいたら気持ち悪くなり、アボカドを返しに行けずにそのまま買って帰って倒れました。

気持ち悪くて吐き気が何度かしたので、お水を飲みました。
吐くものがないと胃液をはいてつらいので、水を飲んでおくと吐くものがあって楽です。
ライフハックです。

きぼちわるい。
きばちわるい。
きめちわるい。

と倒れてましたが、楽しみにしていたインスタライブまでに恢復しました。

あ、やっとなにかを楽しいと思えた。
って思いました。

ずーっと、落ち込んでてなんにも楽しみなことも楽しく思えなくて、恢復しなくて行けなくなるんだろうなって、思ってました。
でも、やっと楽しいって思えました。

インスタライブのあと眠れなくなり、薬飲んでも寝れなくて、早朝目が覚めたら背中の激痛で呼吸困難です。
必死で肩甲骨をほぐすエクササイズをやったら眠くなって寝てしまって、会社に遅刻してしまいました。

でも会社にいけてよかったです。
しかし、会社で回線のトラブルがあり、仕事が進まず早く帰ってきました。

で、バチバチとこれ書いてます。
ただのグチですが、もしかして読んでしまった方、ありがとうございます。

みなさんも落ちることはたくさんあるだろうと思います。
でも、落ちたら上がるし。
上がったら落ちる。
乱高下が激しいので、もっとゆるやかになりたいです。

とりあえず倉科おばさん恢復したので、明日からの楽しみなことを楽しめるようになりました。

次はもうすこし役だつことを書きたいです。
どーでもいい話を読んでくださって、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?